パニック速報

The next stage is paradise…

Appleの発表会を振り返る

まずいつも思うけどGizmode Japanはまとめすぎてごちゃごちゃしすぎ
必要な情報だけさらっとまとめて、私見を述べる

デザイン

一言でいうと「悪くない」
一番気に入ったのは背面かな

5と5sの背面ツートンがほんときらい
4/4Sや5cみたいなデザインではないけど(金属とガラスの境目)
ツートンではなくなったから5/5sよりデザインすき
でも4/4Sのデザインが一番すき

丸みがかったのも俺としてはあんまり・・・
でもこの薄さで角張ると持ちにくいし、痛いから仕方ない
4/4Sが厚さ的にもちょうどいい
5と5cあるけど、4Sを2年半使った俺としては、5cの厚さがちょうどいい
5は薄すぎて不安になる

カメラが出っ張っているのもAppleらしくない(上から目線)
カメラ出っ張って、美しさを残っても薄さを選んだか・・・うーん

あといい加減物理ボタンなくせ
2年以上使うとホームボタンの効き悪くなる

大きさ

6Plusが千円札と一緒の大きさってマジ?
でかすぎだろ
6Plusの利点は解像度FHDと手ブレ補正くらいだし、6のが人気でそう

6Plusの5.5インチとかいう中途半端サイズなら
iPad miniの7.9インチでよくね?

メモリ

未だにメモリ1GBのスマホがあるらしい

カメラ

未だに8メガピクセルカメラ搭載のスマホがあるらしい
正直8メガだろうと13メガだろうとそんなに差を感じない
iPhone4Sから(4からだっけ?)8メガだけど、カメラ自体が毎回進化しているからか

iOS8

特に魅力的に思った機能なし
あ、iPhoneMacAirDrop使えるのは便利
いや便利とかじゃなくて最初から搭載しとけや

NFC

予想屋「裏にNFC入るからプラスチックwwww」
iPhoneの頭でしたwwwwwwwwwwwwwwww
これからに期待

ディスプレイガラス

サファイアガラスじゃなかったね
俺画面割ったことないし、ゴリラガラスで十分丈夫だと思うけど

ネットワーク

早いのはいいけど、どうせ7GB制限
回線制限なしで常時1MB出るなら十分なんだけど
もしもしで10MBとか速度いらねーよ

容量

128GBがMacBook Airより高いってマジ?
そんないらねーよハゲ



iPHONE6? iPHONE6 PLUS?
なんか表記に違和感があるんだけど、これでいいの?

Apple Watch

デザインださすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただでさえいらないのに、そんなダサい時計付けるやついねーよwwwwwwwwwww

そして値段が高すぎる
ますますいらない

立ち上がった回数カウントとかいるのかこれ

タップ。相手が手首で感じることができる静かな優しいタップで、
友だちや大切な人にあなたの思いを伝えましょう。
相手によってタップをカスタマイズすることもできます。

ゴミ機能

なにがOne more thingじゃ
はやくMacBook AirRetina発表しろハゲ

おわり
A8チップやら指紋センサーのセキュリティ強化やらは
まあ当然やろってことでスルー