パニック速報

The next stage is paradise…

iPhone買い替え履歴

2009年 iPhone3S SoftBank

iPhoneを買う気も興味もなかったが、店頭で惹かれて購入。
初めてのスマホだったので感動しました。
フリック入力の便利さに驚いた。
それまでD904i使っていたからホイールでフリック入力みたいなことはしていたけど。
1年くらいでホームボタンが押しづらくなった。

2011年 iPhone4S au

カラーバリエーションが黒と白しかなかった時代。
3GSの丸いデザインより、4の角張ったデザインのほうが好き。
Appleは丸いデザインと四角いデザインを繰り返しているよな。

2012年 iPhone 5c 青

携帯乞食の副産物で余った端末を使っていた。
おもちゃみたいな色だけど、性能は悪くなかった。
カメラの画質が目に見えて変わった。
丸いデザインに戻った。

2014年 iPhone6 シルバー

副産物で余った端末を使っていた。
引き続き丸いデザイン。
5cからiPhone6に変えて端末のデザイン以外であまり変化は感じられなかった。

携帯乞食の副産物でArrows手に入って初めてAndroid使った。
でも使った初日に、まだ充電あるのに勝手に再起動して「これだめだな」と感じた。
Androidが悪いわけじゃないけど、それ以降Androidは触っていない。

2016年iPhoneSE 第一世代 ピンク

四角いデザインに戻る。
今思えば、よくこんな画面小さい端末使っていたな。
当時4万5000円くらいだった気がする、SEは安いのがいいよね。

2019年5月iPhone7 ピンク

丸いデザインに戻る。
7はなんといってもApple Pay使えるのが大きな変化。
iD使ったりSuica使ったり便利さを感じた。
母親が2年使って8に機種変更したタイミングで端末をもらいました。

2022年5月iPhone13 陰キャグリーン

四角いデザインに戻る。
時期が悪いと言われ続けてようやく機種変更。
2016年に発売した7から2021年に発売した13に変更。
さすがにカメラの性能は目に見えるレベルで良くなっていました。
12→13だと変化は感じないレベルなんだろうけど。

でも普通に重いからSE3でよかったと思った。
ポケットには入れられないレベルで重い。

でもやっぱりTouch IDはほしい。
それかロック画面だけパスコードやFace ID無しで解除できるようにしてほしい。
ロック解除がめんどくせぇ。

重さだけなら13 miniとかでいいけど、Face IDがめんどくさいからSE3最強!
iPadみたいに電源ボタンにTouch IDつけてくれないかな。
iPhone15くらいでやっと実装されてApple信者に絶賛されそう。

vip-de-marika.hatenablog.jp