パニック速報

The next stage is paradise…

TOKYO

5/31~6/2にかけて東京に行ってきました。
ラッキースプリング使って大体往復5,000円くらい
安い

希望ちゃんにデニーズのステーキとダッツおごってもらった

希望ちゃんが有給取れなかったので朝っぱらから希望ちゃんちでて9時半くらいにアキハバラついた

マックで時間つぶしてゲーセンでひまつぶした

11時にeイヤホンのカスタムIEM専門店がOPENするので行った
客俺一人に対して店員3人でアウェー感半端無かったけど10万前後のモデルいろいろ聴き比べてた

後輩のSE535LTDが結構好きな音だったので基準はそれ

一番最初はカナルワークスのCW-L10が国産だし色々デザイン選べるしいいかなって思ったけど
なんかモニター的な楽しい感じの音じゃない感じだから候補外に

あと須山の多分223?も似たような感じでダメだった

まぁカスタムIEM自体スタジオとかライブでのモニター用途だからダイナミック型みたいにズンズン鳴っちゃダメなんだろうけどな

で、最終的にいろいろ聴いた結果
カナルワークスのCW-L32V

Ultimate earsのUE5PRO
の2択まで絞った

どうせなら10万前後の全部聴きたいけど前述のとおりアウェー感が半端無かったのでこの2つから選択

なんかL32は迫力はすごいんだけど聴き疲れしそうでUE5PROは程よく低音が前に出てて、それでいてわりとクリアで楽しい感じだったので、UE5PROにした。

んでそのまま地下でインプレッションとった
箸を加えるんだけど唾液が垂れそうで死にそうだった
5400円、1回インプレッション取ったら次回UEのカスタム作る時は不要

カラーオーダーは届いてからのお楽しみ
元々カナルワークスにするつもりで行ったから完全に忘れてたんだけどキャンペーンでUE ROOLとかいうBT スピーカーもらった、1万くらいするいいやつもらった。うれしい
まーシェルの形がちゃんとフィットすれのを祈るわ

その後すぐそこのeイヤホンアキハバラ店で元々使ってたDAPのウォークマンA16を売った
8000円位になれば御の字だと思ってたら12000円になったわ、ビックリやでほんま

んで、ちゃっぷさんと合流して牛カツ行った
f:id:vip-de-marika:20160603004252j:plain
一二三
相変わらずうまい
ココスみたいな焼く奴が追加されてた

んでツクモでHDDとSSD買った
f:id:vip-de-marika:20160603004345j:plain
買ったガラクタリスト
タイムセール価格だったけどネットの最安価とそう変わらんわ

55と合流してまたeイヤホン行った
思ったより金使わなかったのでSE215のイエロースポンジイヤーピース買い換えた
劣化が激しかったから買い換えたんだけど全然音質違うね、やっぱ2ヶ月おきくらいには買い換えるべきだわ

そのあと7時神田に集合でわいずの台湾まぜそば食った
すわこは7時にはこなかった

f:id:vip-de-marika:20160603004752j:plain

すわこは食ってない

そのあと串かつ行った、平日なのに混んでた
あんまり美味しくなかった
すわこが結構出してくれた

すわこんち泊まった

上で寝た

帰りは京成スカイライナー使った

おわり

帰ったら中村佑介のトートバッグ届いてたわ

f:id:vip-de-marika:20160602202751j:plain

くそ投げぇわこの記事