パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記~2日目 GALA湯沢~

f:id:vip-de-marika:20200208074151j:plain

板買ったらテンション上がって行きたくなってしまった。

スキー場まで

前日21時30分就寝、当日4時30分起床

一度目覚まして寝過ごしたか?と思って時計見たら0時30分だった。

5時15分頃出発。

東京駅で駅弁を購入。

新幹線乗るなら駅弁はかかせないな。

f:id:vip-de-marika:20200208061619j:plain

f:id:vip-de-marika:20200208061710j:plain

f:id:vip-de-marika:20200208061804j:plain

たまごしかないように見えるけど、たまごの下にネタが隠れている。

美味しかったけど、駅弁だからちょっと高め。

ただ新幹線はゆっくり車内で朝ごはん食べられるのがグッド。

駅弁はかかせないな、とか言いつつ、今度はそのへんで弁当買うか。

6時24分東京駅発の新幹線に乗り込む。

自由席だが、余裕で座れた。

お手洗いに席をはずしたら、デッキに座れない奴らが溢れかえっていた。

並んでいてよかった。

新幹線は東京→上野→大宮→越後湯沢→GALA湯沢で1時間25分くらいで着く、クソ近い。

お金かかってもいいから移動時間は減らして滑る時間増やしたいです。

越後湯沢前の長いトンネルを抜けると窓からは雪景色が。

車内からも「おぉ」という歓声が上がる。

バスと違ってもちろん時間通りに着いて準備。

駅の改札出て徒歩10秒でチケットカウンター、素晴らしい。

改札早く出ないと後ろから人が押し寄せてくるので注意。

レンタルないと受付がスムーズでノーストレス。

着替えてゴンドラへ、ちなみにロッカーは1000円でした。

高すぎィ!わにがキレそう。

スキー場にて

(一人なので画像や動画は)ないです。

ゴンドラは8時運行開始、5分くらい待って乗り込む。

さらにリフトに乗って8時15分くらいから滑り始める。

最初は感覚思い出せなくてボロボロだった。

2回目のリフトあたりからやっと慣れてくる。

ブーツ、板、ビンディングの調子は良好。

8時15分から滑り始めてリフトが止まる17時まで昼飯も食べずに滑っていた。

昼何か食べようと思ったけど、レストラン空いている時間伺っていたら夕方前でした。

ただ16時くらいから足が悲鳴上げてきたので1時間くらいはお昼休憩したほうがいいね。

ゲレンデ状況

ノルン水上よりふわふわでいい感じ。

木曜日、金曜日で結構雪が降ったらしく、この日はコンディションが良いとリフトで一緒になった兄ちゃん達が話していたのを盗み聞きした。

コースもまあまあ長いし、たくさんあって飽きない。

4つある初心者コースのうちの3つを滑って、1回だけ中級者コースを滑った。

初心者コースを一度も転ばないで滑りきれるようになったら、中級者コースをもっと攻めようと思う。

11時~14時くらいは人が増えてきて何回かぶつかった。

そのうちの1回で膝に軽傷を負ったので詳細は後述。

16時以降は人減ったけど、ゲレンデガタガタなのと俺の足がガタガタでうまく滑れなかった。

成果

後ろ向いて木の葉滑りができるようになったよ!

でもちょっとスピード出すと、まだ転びまくるのであまり上達した気はしない・・・

負傷

大学生くらいの兄ちゃんが突っ込んできて膝を負傷しました。

転んだ負傷より、突っ込まれたところが地味に痛い。

相手が下手だったのか、俺がふらふらしていたから突っ込んできたのかわからんからまあ仕方ない。

1日経った今は相変わらず身体中がバキバキ。

これ再来週3日連続で滑るってマジ?

帰り

17時30分くらいから着替え、片付けはじめて、17時47分に完了。

帰りの新幹線が17時50分だったので、ぎりぎり乗り込む。

自由席なので、時間指定はないが、これを逃すと次は19時以降になってしまう。

ぎりぎりに乗ったので今度は座れない。

早起きと披露で眠気がピークに達していたし、氷点下特有の急速なiPhoneバッテリー低下で立ったまま寝ていました。

越後湯沢の次の駅の高崎で自由席が空いたので座る。

すぐ寝ました^q^

(行きは通らないが、帰りは高崎も通る。)

行きはよかったが帰りはスノボ一式セットを背負って帰るのがつらい。

へとへとになりながら駅から20分の道のりをだらだら歩いて帰宅。

次回の目標

  • ある程度の急斜面もすいすい滑れるようになる。
  • 恐れずスピードを出せるようになる。
  • ちゃんと休憩する。

再来週のめいほうが楽しみですね。

それでは次回もゲレンデでお会いしましょう。