パニック速報

The next stage is paradise…

最近のお仕事の話

https://cdn.donmai.us/original/5d/c6/5dc67427f5b8f3a509adf4fc799ca724.jpg

ここ一週間の真面目なお仕事の話です。

ここ一週間のハイライト

月曜日

ほたる来日。

みんなで牛角を食べる。

5年振りくらいに食べたけど美味しかった。

まあ食べ放題にして1人あたり5000円弱だったから叙々苑ランチ食ったほうがいいな。

店の場所によってランチもディナーも値段が違うので注意。

f:id:vip-de-marika:20200328191849p:plain

游玄亭は行ったことない。

f:id:vip-de-marika:20200328192043p:plain

普通に肉は叙々苑と一緒で店員の態度が丁寧ってだけそう。

食後にちんこしゃぶってくれたりするのかな。

希望ちゃんが叙々苑奢ってくれるそうです。

よろしく。

全然仕事の話してねーじゃねーか。

焼き肉も仕事の延長線上よ。

火曜日

新機能のリリースがありました。

責任者は僕です。

リリース直前に一部のプログラムが反映されていないことにより焦る。

結果、チームの皆様の残業が1時間くらい伸びました。

https://blog-imgs-65.fc2.com/h/a/r/haresorastory/20140606073929b24.jpg

水曜日

昨年リリースした機能に致命的な欠陥があり、執行役員も出てくる大騒ぎに。

他のチームメンバーに不具合対応を任せて、僕は火曜日のリリースの後処理を粛々とこなしていました。

昨年リリースの責任者?僕です。

https://livedoor.blogimg.jp/randp777/imgs/e/a/eabbb90c.jpg

木曜日

水曜日の欠陥を検証していた際に別の不具合を発見する。

気づかなかったことにすると後々面倒なので、気づいた自分が「やっておいて」と言われるのを覚悟で報告して対応。

ちなみにその不具合混入時の責任者は僕。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150325%2F73%2F7159313%2F52%2F312x226x541c184b858f7564352e952a.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

金曜日

ついに在宅勤務が解禁する。

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20200325004647_commL.jpg

小池百合子ちゃんのおかげです。

弊社は3月30日(月)から2週間だよ、わーい!

課長「ちょっと、すわこ君」

すわこ「はい。」

課長「ちょっと今週バグひどかったから、他にも何か出たときすぐ対応できるように君は来週も出社ね。」

すわこ「はい。」

僕は来週も元気に出社します!

まあ自分がいろいろやらかしているので、出社は仕方ないとして、始業時間が9時なのが気に食わん。

ずっと時差出勤で7時30分だったのに。

都内は今日も感染者60人出てオーバーシュートしてんだから、せめて時差出勤させてくれや。

まあ電車の混み具合は変わらないんだけどね。

朝早いほうが気分的に楽ってだけです。

そしてもうひとつ最高にハッピーな出来事が。

来月に迫った同期の結婚式がなくなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/03/ah_IYH.jpg

俺の3万が!失われずに済んだ!

これ聞いたときは仕事中だったけど、絶頂射精しそうになったよね。

具体的には披露宴が親族のみに変更になったってだけで結婚式自体は当然やるみたいなんだけどね。

俺が3万払わなくて済んだことだけがただただ嬉しい。

やっぱコロナって神だわ。

コロナ流行ってから良いこと尽くめですわ。

  • 時差出勤で16時30分には仕事が終わる
  • 不要不急の外出禁止でスキー場が空く
  • 在宅勤務も解禁、夢の給料の発生するオナニーへ
  • 結婚式中止、俺の3万を保護

身内が感染して亡くなっているとかだとこんなこと言えないんだろうけど。

昨日は0時30分くらいに寝て、9時に起きました。

10時30分に洗濯物を干して、10時に8日振りのオナニーをしました。

11時に買い物に行き、12時に朝食兼昼食を食べました。

13時からずーーっと1週間振りのどう森を嗜み、18時にオナニーをしました。

18時30分にお風呂に入り、19時からパ二速を書き始めました。

今20時5分なんですけど、1記事書くのに時間かかりすぎじゃない?

この後夜ご飯を食べてもゲームする時間がたくさんあります。

やっぱりこうじゃなきゃな!

おまけ

をたくがTwitterリツイートしていたこの記事。

vip-de-marika.hatenablog.jp

久しぶりに自分の給料見て、こんな時代もあったなぁとしみじみ。

額面25万だけど、残業がひどすぎる。

残業代当たり前のように出るパニックのホワイト社員達は知らないと思うけど、超勤給って残業代じゃなくて基本給だからな。

職能給+超勤給が基本給。

まあ今はこのときの2倍くらいの額面あるからいいけどな😘