パニック速報

The next stage is paradise…

在宅勤務でデスクが狭いのでモニター台買った

f:id:vip-de-marika:20200515131540j:plain
ビフォー
この通りクソ狭い
※デスクは横120cm縦60cm

27インチのメインモニターのスタンドを外してアームに持たせればスペースが取れると思ってたんだけどアームを買うとなると結構高い。(中華品なら安く済むんだけど27インチを持たせるとなるとちょっと不安)

世の中にはモニタアームよりもお手軽にスペースを生み出せるモニター台というものがあることを思い出した。ので探した中で一番安くておしゃれな以下商品を購入

天板がクリアとグレーがあるんだけどレビューにグレーのほうがおしゃれってあったのでグレーにした。
結果としてグレーで良かったと思うわ

f:id:vip-de-marika:20200515132030j:plain
こたつの上が汚い

設置したらこんな感じ
移動させることのないスピーカーやらをモニター台に置いて、キーボードマウスを下にするとかなり空間がとれた。もうちょっと整理整頓すれば見た目的には良くなる。

f:id:vip-de-marika:20200515132613j:plain
アフター
ノートパソコンの画面がメインモニターと重なってたのが解消されたのも結構良い

ちなみに側面のUSBポートは使えませんでした。
あったら嬉しかったけどまぁいらんわ