パニック速報

The next stage is paradise…

在宅勤務環境を見直し

机を移設したついでにいろいろ環境を変えてみました。

f:id:vip-de-marika:20210627145309j:plain
机がでかすぎる

こんな感じ。左の27インチWQHDモニタがメインPC用で真ん中の23インチモニタがメイン兼会社PC用のモニター*1
その横にノートパソコンスタンドで立たせた会社PCを設置した。*2

👆これと同じようなのがメルカリに800円くらいであるからそっちで買うといい。
ちなみにアリエクなら300円で買えるから待てる人はそっちで買うのが最適解
ja.aliexpress.com

在宅勤務中は集中するためにメインPCは起動せず、窓際においてるiPadTwitterみたり音楽流したりしてる。

ノートパソコン立たせるとキーボード操作めんどくね?🤔ともーじゃん?

USB切替器を設置することでメインPCのマウスとキーボードを使用可能にした😎
こいつがなかなか優秀で両方のPCが起動してるときは物理スイッチで切替て一方しかついてないときは勝手に一方で認識してくれる。
赤軸キーボードと5ボタン(本当は9ボタン)マウスで作業捗りまくりやで😁👍

f:id:vip-de-marika:20210627150150j:plain
パソコンの上に置いた

あーあとわざわざパニ速に書かなかったけど27インチのほうもアームに持たせています。
中国製のガス式だけど普通に使えてる。

あとヘッドセット耳が痛くなるから買ったUSBスピーカマイクもいい感じ。

モニター下に置いてるリモコンホルダーはニトリで300円でした。
ペン立て ブレッタ(ホワイト)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

Bluetooth対応してるPCスピーカーほしいけど今月散財しまくりだから冬ボでたら買うわ


おまけ、机の下
f:id:vip-de-marika:20210627151858j:plain
我ながら綺麗に配線できたと思う。

*1:ちょっといいモニタなのでリモコンで入力切替できて便利

*2:色々サブモニターと会社ノートPCの配置検討したけど俺は横に並べるのが一番合ってると感じた。