パニック速報

The next stage is paradise…

ソードアート・オンライン一期 レビュー

f:id:vip-de-marika:20200518091756j:plain

先週日曜日に防御極振りのアニメを一気見してSAOのこと思い出しました。

当時のアニメ放送の8年前に一期は全部見たと思ったら、アインクラッド攻略までしか見ていなかったことに気付く。

というわけで改めて1話から25話まで見ました。

アインクラッド

  • 3話 赤鼻のトナカイ

この回が一番すき。

ゲーム中で死んだら現実でも死ぬとかいう神設定の良さが出ている回。

  • 7話 心の温度

次に好きな回。

親友の彼氏を好きになっちゃいました、みたいな少女漫画みたいな設定だいすきです。

アルヴヘイム編

なんかリーファ=直葉って判明したときのキリトの反応が薄すぎない?

直葉ちゃんは感情爆発させて人間味のある反応だったけど。

もうちょっとなんかあるやろと思ってしまった。

最後に公式NTRシーンもあってよかったですね。

アスナちゃんがNTRされる薄い本で抜いてきます。

疑問

キリトとアスナは75層でヒースクリフに殺されたのに、なんで現実世界で生きてんねん。

作中でなんも説明ないし、キリトもアスナもなんで自分が生きていることに疑問持っていないの?

アスナも「お別れじゃない、1つになって消えるんだよ」って最後に言っていたやないかい。

www.anime-notstop.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

原作のラノベでもそのへん厳密に説明されているわけではなさそうですね。

シリアスな設定だけにそのへんはっきりさせてもらえると嬉しかったです。

アルヴヘイムの最後に茅場さん出てくるので、そこで教えてくれてもよかったのでは?

僕はアニメたくさん見ているわけではありませんが、SAOはかなり好きなアニメです。

次は二期も見てみようと思います。

アスナちゃんがNTRされる薄い本で抜いてきます。

前回のアニメレビューはこちら

vip-de-marika.hatenablog.jp