パニック速報

The next stage is paradise…

オークス 注目馬

5/24 東京 芝2400m

 

①クラヴァシュドール

桜花賞4着馬。道中不利(ビビり)を受け急ブレーキをかけてしまい、本来ならレース終了になる展開を不屈の魂で上がり3F37.1(デアリングタクトは36.9)叩き出し4着と健闘。あの不利から内側の悪馬場をあんだけ走れるのは化け物要素を秘めている。2400と距離延長問題ないやろ知らんけど。枠と天候次第では本命にしてもいいと思われるせんけど。鞍上デムーロも◎。

 

 

②スマイルカナ

桜花賞3着馬。名前がかわいい。桜花賞9番人気から馬券内に好走したカナちゃん、3連複ありがとうございました。

桜花賞では好枠、前残りの重馬場も有り、最後レシステンシアと並んで、もしかしたら行けるんちゃうか??と思わせた馬。ぶっちゃけオークスよりマイルにぶつけた方がいいんじゃねえかと思ったけど、陣営も自信あるなら信じよう。今の東京馬場は前天国なところも有るし好枠引ければ馬券内も熱い。

 

 

まあ本命はデアリングタクト一択やけどなwデゼル?なんやそれw