パニック速報

The next stage is paradise…

アクションカメラの比較・検討

GoPro

  • パニック御用達
  • 知名度抜群
  • 圧倒的な耐水性能
  • ハメ撮りにも利用可

iPhoneで撮影しながら転んでiPhoneを雪の中に埋めると、一瞬で電池がなくなる。

耐水性能+耐寒性能は大事。

種類ありすぎてどれ買っていいかわからないから、これ書きながら勉強してきます。

富士見パノラマリゾート行ったときにWANIがGoProのバージョン違いを丁寧に教えてくれた気がするけど、そのときは買う気なかったから忘れた。

GoPro HERO 8

Amazonで44499円

7より10000円以上高いが、それだけの良さがあるのかわからん。

最新機種、7より手ブレ補正がすごいらしい。

GoPro HERO 7

Amazonで33880円

6から更に強化した手ブレ補正を備えるらしい。

こいつら手ブレ補正強化してばっかだな。

バッテリーの持ちは8のほうがいいとかあるのかな。

GoPro MAX

Amazonで57498円

なんといっても360度撮影できるのが特徴。

360度撮影めちゃくちゃ楽しそうじゃないか?

しかし、防水性能がHEROより悪い。

あとアクションカメラではないらしいから、手ブレ補正は7とか8のほうがいいはず。

GoPro以上!

DJI OSMO Action

「アクションカメラ」でググるとだいたいGoProと比較されているヤツ。

Amazonで29480円

何気にGoPro Hero8より防水性能が高い。

「−10度の寒冷地でも撮影が可能」らしい。

北海道のスキー場行ったときに普通に気温-20度とかだったけど、大丈夫かな・・・

GoProとの性能の違いはほぼないっぽい。

www.rentio.jp

Insta360 ONE R

360度カメラのすごいやつ。

Amazonで53400円、360度撮影対応していないカメラ1つのやつは36400円。

ー20°C~40℃まで対応。

本体はAmazonで35600円、360度撮影可能モデルにしては安い。

防水ケースが10000円する。

RICOH THETA Z1

Amazonで35820円

360度撮影で調べるとInsta360 ONE Rと比較されているヤツ。

動作環境が0℃~40℃だから論外。

まとめ

買うならInsta360 ONE RかGoProMAXかな。

秋にGoProの新作発売したら型落ちモデルが安くなればいいな