パニック速報

The next stage is paradise…

2020年スノボで行ったゲレンデまとめ アラサーおじさん編

来シーズン行きたいスキー場書いたくせに今シーズンのまとめをしていないことに気付く。

出費合計書くとかWANIに行ったけど面倒なので止めました。

ウェアや板など一式の装備、めいほうの宿泊費、他ツアー代合わせて25万くらいじゃね?

WANIと違って滑りやすさの評価しかしない。

※ゲレンデの評価:広さ、長さ、人の多さ、雪質、傾斜などなど

アクセスとかその他諸要素は考慮していない。

ゲレンデ以外のこともベラベラ喋っているが、点数には反映していない。

ノルン水上スキー

f:id:vip-de-marika:20200125123614j:plain

with WANI

はじめてのスノボでまともに滑れていない。

短いコースを反復していただけなので、もっと上のほうに行って長いコースも楽しんでみたい。

関東から近いのか人が多い。

正直点数点けられるほど滑られていない。

とりあえず5点。

GALA湯沢

f:id:vip-de-marika:20200208081613j:plain

リア充の巣窟。

アクセス抜群、陽キャの向けのスキー場。

新幹線で東京駅から乗換なし直通。

ロッカーが1000円で高すぎ。

ゲレンデ自体はそこそこの広さ。

南エリアがコース幅広くて、人が居ない穴場。

中央エリアは人居すぎてスピードは出せない。(出せるけど制御できなくなってぶつかるのこわい)

3月下旬に最後のスノボとして行ったときの夕方は、コロナ+大雨で貸し切り状態で最高だった。

ただ大雨でウェアも下着もびしょびしょでした。

ちょっとコースの長さが短い

あれやこれや言いつつ今シーズン5回行っている。

新幹線使うとどうしても1万円オーバーするし、来シーズンはバスツアーでノルンや川場に行くことが多くなりそう。

7点。

めいほう

f:id:vip-de-marika:20200223092918j:plain

神。

ノルンとGALAしか行ったことなかったから広さに感動した。

あとみんなと泊まりで行ったから余計楽しかったですね。

昼飯食わないで好き勝手滑るのもアリだったなーと今更後悔。

またみんなで行きたいねー(^^)

みんなで一列でムカデ滑走していたときが今シーズンで一番気持ちよかったです。

今度は僕もカメラマンやるので、またムカデ滑走しましょう。

あと一人一人の追い撮りもしたい。

次のパニックスノボ強化合宿までに絶対転ばないマンになろう。

人が多くてもコース幅広くて全然気にならない。

細い道もあるけど、一瞬で終わるのでこれも気にならない。

9点。

あだたら高原スキー場

f:id:vip-de-marika:20200229130131j:plain

めいほうの翌週にぼっちスノボ。

コースが一部オープンしていなくて短めだった。

これは点数に関係ないけど、全レンタルで望んだので、いつもと勝手が違くて不完全燃焼。

人は少なかったしコースは広めでよかったんだけど、急斜面が多くて当時のおじさんには少し滑りづらかった。

コースが少ないところがマイナス。

3点。

富士見パノラマリゾート

f:id:vip-de-marika:20200305112539j:plain

with WANI

WANIとバスツアーで平日に行った。

クソ暑かったが、ゴンドラで結構上がるので頂上は吹雪いていた。

上のほうはよかったんだけど、下のほうはビーズみたいな砂利みたいな雪で滑りづらかった。

シャバ雪とは違うんだけど、乾燥してカラカラになった雪って感じ。

長さはよかったんだけど、後半の滑りづらさでマイナス。

暖冬じゃなければもう少し滑りやすそう。

5点。

舞子スノーリゾート

f:id:vip-de-marika:20200314105713j:plain

コースの3分の2が閉鎖でした。

6000mのロングラン味わいたかった。

3月中旬に行ったが、コロナを恐れない家族連れやら大学生で大賑わいでした。

人多すぎでマイナス、他のコースもオープンしていれば空いているコース行くのに。

みぞれみたいな雪が終始降っていてなかなか気持ちよく滑れませんでした。

来シーズンはベストコンディションのときに行きたいですね。

5点。


以上6箇所(12回)でした。

来年は日帰りの他に、ぼっちお泊りスノボ3回くらい行きたいですね。

パニックスノボ強化合宿は1月と2月で2回くらいしたいです、しよう。

WANIくんのゲレンデレビューはこちら。

vip-de-marika.hatenablog.jp