パニック速報

The next stage is paradise…

ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac G10 Hybrid

買った
f:id:vip-de-marika:20201216174041j:plain
プライムデーで25%オフだった。

水拭き機能があるやつです。

いいところ

  • 外出先でもスマホで掃除開始でき、帰ったら掃除が終わってる(普通に掃除機掛けるよりは隅々まできれいになっていると思います。)
  • 水拭きができる。

イマイチなところ

  • 当然っちゃ当然だがラグマットとかの上は水拭き不可
  • 結構水量多めの水拭きなので、終わった直後は湿ってんなぁって感じがする。
  • 細かく掃除をしてくれるのはいいが、同じところを何度も往復したりと、少々アホ
  • 自動的に充電ステーションに帰るのはいいんだけど、まっすぐ帰らない(アホ)

総括

フローリングにラグマットを敷かないならいいとおもうけどマット敷いてるなら水拭き機能ないやつにしとけ。
イマイチなところが多くなっちゃってるけど外出中に掃除機がけをしてくれていて、床に抜け毛とかが落ちていないというのは心地よいですね。
ルンバ持ってないから比較にならんけどお試しなら下手なエントリーモデルのルンバ買うならAnkerでいいと思う。