パニック速報

The next stage is paradise…

おすすめの一泊二日金沢旅行コース 2日目

vip-de-marika.hatenablog.jp


2日目は車を借りて能登半島に行くのがオススメです。
車運転できない雑魚は金沢市内の残りカスを楽しんでください。

トヨタレンタカーで車を借りる

窓口が3つあるけどまぁ混むので早めがいいと思います。

なぎさドライブウェイに行く

f:id:vip-de-marika:20201120000931j:plain
ヤリス運転しやすかったなぁ

無料の有料道路を途中下車してなぎさドライブウェイをかっ飛ばすとすごく楽しいです。
女受けもいい

能登食祭市場に行く

金沢駅から1時間半くらいでつきます。道中も道路が広く、交通量も少なめなのでペーパードライバーでも楽勝でした。
GOTOのクーポンがあったので奮発して3000円の海鮮丼を発注
やっぱり関東で食う魚とは全然違いますわ
f:id:vip-de-marika:20201120000927j:plain
地元民曰く、余裕があるなら輪島朝市に行く方が満足度高いらしい

のとじま水族館に行く

f:id:vip-de-marika:20201120000923j:plain
市場から30分くらいでつく。ジンベエザメがすごかった。
家族連れが多いですが、金沢市内の観光客に比べると全然少なく感じ、快適です。
ただ大きな水族館と比べるとこじんまりしてるので、過度な期待はせずに行くのが良いでしょう。

和倉温泉-総湯-に行く

水族館から30分くらいでつく。
駐車場がちょっとわかりにくいところにある。
湯船も何種類かあるし、休憩所も広く、疲れをいやすのによかった。

帰る

帰りも行きと同じく無料のバイパス経由で2時間かからないくらいで帰ってこれます。
嘘です少し渋滞します。ご機嫌な音楽を用意しておきましょう。

麺屋大河に行く。

もう2日目夜になると海鮮はもうええわってなってくるので、をたくおすすめの味噌ラーメンを食べます。
前日行こうとしたら大学生集団が行列を作っていましたが、普段は並ぶのは並ぶけどそこまでじゃないと思う。
f:id:vip-de-marika:20201120000852j:plain

f:id:vip-de-marika:20201120000916j:plain
味噌ラーメン

赤味噌ラーメンのほうがおいしそうだった。

金沢駅でお土産を買って帰る

お疲れ様でした。

まとめ

1泊2日あれば大体巡れるのが良かった。
大体堪能したし向こう10年は行かないと思う。
行くなら金曜に有休をとって金曜金沢市内・土曜能登半島コースにするとより満足度上がると思う。