パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅡ 15日目 GALA湯沢+湯沢高原スキー場

ほんとは営業再開した苗場かかぐらに行きたかった。

でも苗場は越後湯沢から50分かかるし、片道670円かかるからやめた。

かぐらはそもそも新幹線のツアーがなかった。(バスのツアーもない)

ということで今回もGALAに、といっても今シーズンまだ2回目だけど。

前回ゴンドラ動いてなかった湯沢高原スキー場目当てということで。

というか天気がめちゃくちゃ良い。

天気いいのは喜ばしいのですが、めちゃくちゃ暑い。

20度くらいあったんじゃないかってくらい。

南エリアオープンで即南エリアへ。

そのままゴンドラで湯沢高原スキー場へ。

f:id:vip-de-marika:20210222000811p:plain
湯沢高原スキー場

山ろくスノーランドのエリアがすべてクローズで下まで降りられませんでした。

そのせいで狭く感じた。

人はGALAよりマシですが、たくさんいました。

山頂まで行くリフトが遅すぎたので、割と早い高原エクスプレスリフトを何回か往復したけど飽きました。

GALAに戻るリフトが15時まで言っていたのに急遽13時に早まったらしいので12時には帰りました。

しかも南エリアもリフト点検で13時にクローズ。

今朝GALA着いた時点では15時までだったのに・・・

ただでさえ人多いのに南エリアの人も北と中央に押し寄せて激混みうんちでした。

f:id:vip-de-marika:20210221232158j:plain

動画4本くらい撮ったけどなぜか全部保存できていませんでした。

悲しい。

この日は花火を上げたみたいですが、18時からだったので当然見ませんでした。

gala.co.jp

南エリアにジブ追加されてまた混みそうですね。

今GALAはジブは北エリアしかないからそっちにパークマンが集結しているけど、南にも押し寄せてくるんかな。

P.S.
15日に神立行きましたがWANIが丁寧に書いてくれたので僕は書きません。

f:id:vip-de-marika:20210222005901p:plain

f:id:vip-de-marika:20210222005904p:plain

f:id:vip-de-marika:20210222010249p:plain