パニック速報

The next stage is paradise…

アップルの新情報イベントがあった

f:id:vip-de-marika:20210421095526p:plain

新製品で惹かれるものはなかった
強いて言うならiPadはProじゃなくてminiを出してほしい

今うちで使ってるiPad2018が電池の消費がやばいから買い替えを検討してるけどでかいのはいらない
最近は通勤でグリーンか特急しか乗らんから電車移動でスマホいじるよりタブレット触ってるほうが便利
使用頻度が結構あがってるからここらで新調したいけどでかいタブレットじゃなくてminiくらいのサイズ感がほしいでござるよ
最近の電車は車内にもWi-Fi完備なのでローカルに動画とか漫画おかずに読めるのも時代の進歩ですな

iPadにもM1チップが搭載されたらしいですね
でもiPhoneとかiPadのCPUって元々ARM社じゃなかったっけ?
名称が変わっただけでM1を前に出すiPadで盛り上がるのはなんか違うと思うけどまぁいいでしょう

アップルTVも4Kになったのはいいけど、できることがイマイチぱっとしないのがかわいそう

iPhoneの紫がでるらしいですが、12はうんちなので13に期待しましょう
俺はノッチは気にならないタイプだが無くなったら嬉しくはあるのでなくなったらいいなくらい
10年くらい前からほしいと言ってる機能が未だに実装されないから新機能には何も求めてないがさっさと物理ボタン廃止して指紋認証と顔認証両方つけろ
わにみたいな顔認証通らないたこ焼き顔とみくろんみたいなマスクしても顔認証通るやつ両方が存在する以上指紋認証派閥は消えないだろう
実際X以降使ってる人ならわかると思うけど、顔認証に慣れたら指紋認証はそこまで気にならない。
まぁiPhoneだけライトニングなんでさっさと消えてほしいですね

その他はどうでもいい忘れ物防止とかなんで終わります