パニック速報

The next stage is paradise…

【遅報】iPhoneさん、ついにマスク付きの顔認証に対応する

japanese.engadget.com

マスク無しより少し認証に時間はかかるそうです。
iPhone7で不満はないけど、そろそろ替えようかと思って1年くらい経つ。

news.yahoo.co.jp

SE3の噂もあるみたいですが、iPhone12 miniとかかなり安くなっているので、SE3もボタンないなら12miniでもいいな。
昔(3G/4時代)はボタン埋没して反応悪くなるから物理ボタン早くなくなれと思っていたけど、
接触決済が便利すぎて指紋認証手放せなくなった。

慣れればいいんだろうけど、変化に対応しようとしないのは老害の始まりか・・・
いや一番の理由は高いからだわ、もっと安ければ気軽に買い換えるわ。

まだ買い替えていない理由
1. 高い
2. 外出先でマスクしたまま非接触決済を使うために指紋認証ほしい
3. iPhone7に不満がない

f:id:vip-de-marika:20220211011539p:plain