パニック速報

The next stage is paradise…

ラーメン作った

今週のお題「お弁当」

f:id:vip-de-marika:20210428144020j:plain
見た目はクソうまそうだなクソ

f:id:vip-de-marika:20210428143918j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143922j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143926j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143930j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143934j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143937j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143941j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143945j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143948j:plainf:id:vip-de-marika:20210428143952j:plain

ホワイトデーのお返しにラーメン作りました。
豚骨とか豚バラブロックとかスーパーに売ってなかったので通販で買いました。

送料かかるからと色々カートに打ち込んだけどこのサイト業務用的な肉いっぱいあって楽しい。
近所にギョムスあって車持ちなら通販で買うことないんやろけどなぁ

レシピ

チャーシューはこれ
www.kurashiru.com
スープはこれ
cookpad.com
麺はスーパーに売ってる製麺所の高いやつ(2玉で200円くらい)

まず・・・くはないんだけど味がない。
岩塩ボリボリ削ってようやく食べ物として認識できるレベル。
ラーメンはカエシが命ですわ。そういえばラーメン屋でバイトしてたときもカエシをスープで薄めるような感じだったな。
まだ半分豚骨と鶏ガラ残ってるからリベンジのときはカエシにこだわってみる。
ラーメン屋でバイトしてたときのうろ覚えだと、背脂・鶏油・一味・うま味調味料・醤油ガエシをそれぞれ打ち込んだ気がする。でも全部揃えると邪魔な上に金かかるなぁ

創味 特製醤油かえし 1.8L

創味 特製醤油かえし 1.8L

  • メディア: 食品&飲料

あ、チャーシューはクソうまかったわ。中華鍋で作れるのでおすすめです。

まとめ

圧力鍋とはいえメチャクチャガス使ってる気がするからあんまりしたくない。
でも悔しいからまたまとまった時間撮れたときにリベンジするお
ハマったら沼だと思う。

f:id:vip-de-marika:20210428144907j:plain
そういえばスープが余ったから豚汁にしたんだけどめっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃうまかったわ。
やっぱカエシの問題だなぁ

いつか希望ちゃんの会社にラーメン支部作って横浜にオープンするぞ
ኃンቻがቺリቺリ