パニック速報

The next stage is paradise…

ルーミー

f:id:vip-de-marika:20210531142246j:plain

ルーミーは、LivingとDrivingを掛け合わせた「1LD-CAR(ワン・エル・ディー・カー)」がコンセプトとしたモデル。

なお、本車種は機能子会社であるダイハツ工業が製造・販売する「トール」をベースに、OEM供給されているモデルである。トヨペット店ネッツ店ではデザイン違いの姉妹車「タンク」としてルーミーと同時に発表・発売され、SUBARU(旧・富士重工業)では日本市場ではおよそ22年ぶりのブランド復活となる「ジャスティ」として発表された。

軽く乗る機会があったので感想。
運転はとてもしやすい。実家のNBOXより簡単かも
ただパワーがウンチ。右折待ちで行けると思ってアクセル踏んでも0-30すらもっさりしてて後続に申し訳ないなと思いつつアクセルベタ踏みした。トルクが足りないって言うのかな。

やっぱり車重にもよるけど1.5Lはほしいなぁ。
一回100キロとか速度載せてしまえば別にその辺の車に差はないと思うわ。アクセルベタ踏みで疲れるとかは置いておいて。

あとコンパクトカーの宿命なんだろうけどロードノイズがやかましいね。高速乗ってたら会話なんてできたもんじゃないわ。

毎回車乗るたび最初ちょっと怖いなと思うので月1で運転したいなと思う次第です。

快適のレガシィコスパのフィットか迷うわ。駐車場空いてねぇけど