パニック速報

The next stage is paradise…

レクサス乗った感想

運転はしてない。

f:id:vip-de-marika:20210718163348j:plain
3500CCハイブリッドで乗り出し800万は超えてるらしい。
そんな生涯買うことはないであろう高級車に乗る機会があったので感想。

糞デカい。

助手席目線だけど前信号待ちしてるインプレッサが半分くらいの大きさに見える。こんなんよう運転せんわ

電動シートは便利

別にレクサスじゃなくてもついてるけどね

静か

ルーミーに乗ってるときは高速走行時助手席との会話すら大声でやってたけどそれはない。
別にレクサスじゃなくても最近の車は静かだけどね。

内装の高級感はさすがといったところ。

なんか腕時計みたいな奴がついてた。
あと今時の車なのにCDデッキついてて逆に珍しいなと思いました。

後席広い

最近は運転席ばっか快適にして後席がおろそかになってる車が多い中、さすがレクサスといった感想。
USBが2個とコンセントもついてた。すごい。

ナビがでかい。

それだけ
なんかレバーのところにノートパソコンのマウスみたいな奴がついてて、それでも操作できる。

その他

2トンくらいあるせいで、3500ccのハイブリッドでも加速は別に良くないらしい。前乗ってた同じ排気量のマークXのほうがよかったまであるとか。
なんか期待してたほど感動はなかったな。現行のRAV4とかハリアーの最上グレード買っても同じような感想出てきそう。
運転してみたらまた違うんでしょうけども。