パニック速報

The next stage is paradise…

引っ越し前後とその後の話

3月に神奈川へ引っ越しました

f:id:vip-de-marika:20210630220828j:plain

けろわにすわこらへんには相談してたけど3月に東京から神奈川へ引っ越しました。
色々理由はあるけど東京で在宅の仕事して大して外に出て遊ばない生活をするのであれば、わざわざ東京に住む意味はあるのだろうかとふと思ったからです。

前の家は東京駅まで徒歩15分、秋葉ヨドバシまで20分、川崎まで30分、渋谷まで30分、新宿まで20分とすべて電車1本で行ける好立地な場所ではありました。
1LDK 47㎡ 家賃18万5000円と小さいくせに家賃は少し高い。別に遊びいかないからもったいないわwって思ってました。

今後在宅メインで仕事するなら仕事部屋もあったほうがいいだろうという意味もこめてもう少し広い部屋に引っ越す事になったわけです。
ほんで3月には神奈川へ引っ越してきてはや3ヶ月が経とうとしてます。
実家が神奈川なこともあって、住み慣れた世界なので引越し後は戸惑うこともなく、ただいま帰りました。って感じですね。

家は駅から徒歩5分の新築の賃貸に引っ越しました。
こないだ玄関に茶色いカナブンが居てびっくりしましたね。虫は苦手なんです。
徒歩5分圏内にイトーヨーカドーとイオンと業務スーパーがあるので嫁ちゃんの買い物には困らないです。
2駅となりの藤沢までいけばでっかいビックカメラもあるので家電見る遊びにも困らないから良いのではないでしょうか。

仕事の転機

f:id:vip-de-marika:20210630220748j:plain

本日まで実はちゃんと仕事をしていました。
大きめなDCリプレースのPMととある企業の5G構築のPLやってて手は動かさないけど仕事を進めるおじさんしてました。
新しい製品の検証とかは楽しいので触ったりしてましたけども。

元々今の企業との契約が今年の3月末までだったので引っ越しも3月と早めにして4月から別の企業にお世話になる予定だったのですが、チンコロナの影響で3月までの契約を6月まで伸ばすことになりました。
4月からは2つの企業の仕事を掛け持ちしながら日々を過ごしていたのでちょっと死にかけてました。

4月からの仕事はスム~ズに進んでいたわけでしたが、半導体不足とかいう謎の災害が襲ってきて2ヶ月ほど案件が頓挫している状況。
契約先からはちゃんとお金払うので2ヶ月間会社にこなくていいし仕事しなくていいですよ。と言われました。
「ほんまにええんか?」
「その代わり9月から確実に戻ってきてほしく、できれば週5で専属してくれると助かります」
的なやり取りをして7月1日から無事2ヶ月ニートになりました。
しょうがないね、機器がなければ検証もできないし導入もできないもん。
金太郎飴方式で機器さえ一度そろえば流れるようにリプレースが進むのだが第一歩をくじかれている状況なのです。

2ヶ月間のニート生活

f:id:vip-de-marika:20210630220601j:plain

何するか全然決まってないけど、1泊2日くらいで草津にいこうかなと思ってる。
他には小型バイクか中型の免許取って実家にあるカブ乗り回したい。
人生で2ヶ月も完全に休みをもらうことなんて小学生の頃にもなかったので正直戸惑っている。
幸いにも無給ではなく生活は何も困らないから遊びたい放題やりたい放題できる。

人間何かと自由を求めるが、あまりにも自由になりすぎると何をしたらいいか分からなくなる。
チンコロもあるし家でゲームするのをベースに隣にあるジムでもいってみようかなって感じ。
ジムは多分三日坊主になる恐れがあるから億劫ではあるけど。
一応決めてることが一つあって、どんなに遅く寝ても朝9時には起きようと思います。
生活リズムは大事、坂東は英二。


おしり。