パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅢ 0日目 準備編

f:id:vip-de-marika:20211122001809p:plain

f:id:vip-de-marika:20211122001827p:plain

こんにちは。
オープンするスキー場も増えてきてすっかりウィンタースポーツシーズンですね。

去年の今頃はすでにシーズンインしていましたが、この時期のスキー場は人工雪で狭く、気持ちよく滑れなかった経験から、
今年はまだシーズンインしていません。

ただ直近1ヶ月以内にシーズンインの予定があるため、重い腰をあげて準備を始めました。

今回は五反田の冬スポに行ってきました。
主な目的はビンディングを買うため。

板とセットで買ったビンディングのハイバックが割れてしまったので新しく買おうと思っています。
予算は25000~30000円くらい。

f:id:vip-de-marika:20211122000349j:plain

いろいろ調べると国産メーカーだしFLUXが良さそう。
もこれさんが教えてくれたDrakeのReloadedも評判高かった。

FLUXのCVは人気すぎて買えませんが、カービング特化なので買えたとしても選ばなそう。

フリーラン向け、カービング向け、グラトリ向け、パーク向け、キッカー向けいろいろあるけど、「フリーラン」ってのが未だに何かわからん。
カービングせずに普通に滑ったり地形遊びすることか?

FLUX見ていたらいろいろ教えてくれたスタッフのお姉さんが「上級者でもなければ違いわからないよ」って言っていたので、FLUXのエントリーモデル(PR)にしようかと思います。
会場で買うよりネットのほうが安かったので会場では何も買いませんでした。

今年はビンディングと手袋くらいしか買わなそうです。

それではゲレンデでお会いしましょう。