パニック速報

The next stage is paradise…

Step onビンビンビンディングほちいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwww

初回で壊れるほしのStep onブーツ

今シーズンからほしとつうさんが導入していた。

ほしいポイント①軽い

重量が載っているサイトがなかったので比較はできないんだけど持った感じ非常に軽い。
ストラップって重かったんだなぁと思う
車買った今そこまで重要ではないけどボードバックに入れて運ぶとき少しでも軽くしたい

ほしいポイント②コンパクト

リフトとか乗るときハイバックたたむんだけどストラップが邪魔して倒すだけじゃきれいに畳めないんだよね。
これもボードバックに入れたとき空間に余裕ができるからかなりポイント高い

ほしいポイント③楽

やっぱり楽そう。最初はコツがいりそうだけど慣れればリフトからワンフットで降りる最中にハイバック上げて装着とかできそう。
ニセコビレッジはゴンドラ中心だったから毎回山頂で両足つけなきゃでこれが結構くたびれるんだけどこれならそんなことはない。普通のリフトでも疲れたら手持ちで乗ればいいやってなるし革新的だ

その他

あと意外とストラップのビンディングのときより反応が良くて滑りやすいらしい
これは試乗してないからわかんないけどふたりとも言っていた

買わない理由

①今持ってるやつがまだ使える。これだけ酷使してたらメルカリで売っても二束三文だろうしもったいない本舗
②ブーツとビンディング両方買い換えないといけないし揃えると10万くらいして高い。→岸田が10万ばらまいてくれたら買うわ
③まだまだ黎明期で進化が残ってそう。→進化するのは別に良いんだけど旧製品と互換がなくなってまたセットで10万とか必要になったら泣ける
④③と若干かぶるんだけどこれから普及してきたら価格が落ち着きそう。→定価ベースで見るとStep onじゃないやつとそんなに変わらないんだけど現状セールに並ぶことほとんどないんだよね、あってもLサイズとか巨人向けの売れ残り。各社が作り出して量産されたら型落ちがセットで5万とかで手に入るようになるんじゃないかと淡い期待をしている。