パニック速報

The next stage is paradise…

戸塚、大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎

地価は適当にググったら出た数値だから、あんまりあてにならん。
駅チカは当然高い
駅チカならマンションでええけどできれば広い土地にカーポート付き平屋が建てたい
オープンハウスはなんか嫌だ。ヘーベルハウスがいい

戸塚(区)

f:id:vip-de-marika:20220213120309j:plain
25万4045円/m2
東京駅まで40分弱
戸塚駅まで0分
車が横浜ナンバー
横浜らしく駅前以外は坂坂アンド坂のイメージがある
駅前以外は田舎
トツカーナの上の方で頭悪そうな学生がこれみよがしにイチャイチャしてたイメージがある
nanjde.blog.jp

大船

f:id:vip-de-marika:20220213120344j:plain
28万2380円/m2
東京駅まで40分弱(なぜか戸塚より早い)
戸塚駅まで6分
車が横浜ナンバー
鳥貴族とかがある側しかしらんけどそれなりに栄えてるイメージ
京浜東北線東海道線が両方使えて便利そうあと湘南モノレール
調べて初めて知ったのが大船とか言ってるわりに海が無い
nanjde.blog.jp

藤沢(駅)

f:id:vip-de-marika:20220213120404j:plain
35万8684円/m2
東京駅まで50分弱
戸塚駅まで10分
車が湘南ナンバー笑
確か希望ちゃんが住んでる
駅前は上げた中だと一番若者向けだと思う
不良が多そう(想像)
藤沢と大船の間に新駅できるらしいけどどの辺?
blog.livedoor.jp

辻堂

f:id:vip-de-marika:20220213121011j:plain
25万9625円/m2
東京駅まで50分
戸塚駅まで18分
車が湘南ナンバー笑
降りたこと無いからよくわからん。辻堂といえばテラスモールってよく聞く
nanjnomori.blog.jp

茅ヶ崎

f:id:vip-de-marika:20220213122715p:plain
https://ouchigohan.club/chigasaki/3121

20万2842円/m2
東京駅まで1時間弱
戸塚駅まで17分(なぜか辻堂より早い)
希望ちゃんの地元ってことしか知らない
相模線っていう謎の路線も使える
nanjde.blog.jp

おまけ、平塚駅

平塚は全部ある

まとめ

具体的に土地とかマンションの売出し価格見たわけじゃないから、フワフワだけど、あんまり差が無いし素直に戸塚に住むのが良さそうな感じがするね
まぁ家買うって行っても10年後とかだろうし、その時はまた全然違ってそう

参考
tochidai.info