パニック速報

The next stage is paradise…

ネットワークスペシャリスト

今週のお題「復活してほしいもの」

PM落ちて完全にIPA試験はやる気が無くなったがネスペは取っておきたいなぁと思い始めた。
FE/AP/SC/SM*1←ここにNWが入るとインフラエンジニア*2として非常に収まりが良い

転職活動に集中してたからこの春のは申し込んで無いけど来年暇そうだったら挑戦してみようかな。論文試験と違って時間かければなんとか取れると思うし。

でも今受験料7500円もすんだよなぁ、高すぎる割に取ったからといってなにかあるわけでもないしなー
いやまだ入社してないけど転職成功したと思うし恩恵は得たな。転職してなかったら只々仕事押し付けられるだけの肩書きでしかなかったと思う。いやまだ転職してないけど(ややこしい)

転職先の昇格要件にTOEICスコア求められるはずだから英語でも勉強しようかな。今なんか英語の勉強にいいアプリある?
とりあえず最近は仕事中ぐらちゃんの配信を聞き流してる

オチはない

*1:SGは黙殺

*2:自称