パニック速報

The next stage is paradise…

今話題のすとぷりさんが普段顔を出さない理由wwwwwwwwwwwww

「インターネットは危険なものだから気をつけなさい」と教えられているから

至極まっとうな理由で草。
昔は2ちゃんねる等のインターネット全域で、顔を含めて個人情報を晒さないことは当たり前だったのに。
ニコニコ時代も歌い手やゲーム実況者は顔を出さないのが当たり前だった。
Facebookが流行りかけたときは、顔写真や経歴等の個人情報をインターネットに載せると聞いて絶対流行らないと思った。(案の定廃れてきている。)

最近の中高生はLINEよりInstagramらしい。
Instagramに友達との写真を載せたりするらしいが、インターネットリテラシーどうなってんねん。
普通に全然知らない俺みたいなおっさんに、その画像をオカズにされる恐怖とか、
写真から住所特定されて訪問される可能性とか考えないのかな。
普通に中学名とかクラス名書いているバカもいるから、そういうのは親が注意したほうが良いと思う。

今はYouTuberや配信者が当たり前のように顔を出す時代になっているので、自分の感覚は時代遅れなのかもしれないけど。
クローズドではないSNSでは、やっぱり最低限のプライバシーは考慮すべきかと老害おじさんは思います。

ストプリの話に戻りますが、そういう意味では共感できますね。
加工された画像ですが、Twitterに普通に上っていたり、ライブでは顔出しだそうなので、あまり隠す意味はなさそう。
ただ『「インターネットは危険なものだから気をつけなさい」と教えられているから』という方針は共感できる。

kai-you.net

f:id:vip-de-marika:20220311211426p:plain
赤いやつの髪が紫で、紫のやつの髪が茶色で草

www.youtube.com


f:id:vip-de-marika:20220311221436p:plain

出産が2021年11月で妊娠発覚が翌年2月ってすごすぎないか?
生後2ヶ月の子供子育てしながら、よし!2人目いくぞ!って精神状態になれるのが尊敬する。