パニック速報

The next stage is paradise…

マリオカート8DX 追加コースパス 第1弾簡易レビュー

こんばんはすしざんまいです
本日3月18日、マリオカート8DXに待望のDLCが追加されたので
コースレビューをさせていただきます

f:id:vip-de-marika:20220318221308p:plain

www.youtube.com

Tour パリプロムナード

ツアーちょっとやってたけどこのコースはやったことなかった
3週目で逆走ゴールするのはちょっと新しいと思った
コースの雰囲気BGM、ヨシ!w

3DS キノピオサーキット

3回目のリメイクで多分ベースはツアーからかな
良くも悪くもまあそんままって感じ
もともとある8DXのコースに比べるとグラフィックとか
安っぽく感じちゃうんだよな、まあ特に気にしてないけど

64 チョコマウンテン

同じく3回目のリメイクでツアーからの流用リメイク
山から下に落とせないように柵ついてて草
(原作だと50ccとタイムアタックだけ柵が実装されている)
まぁ64って基本コース長いからそのまま出してもう~んだからいいアレンジだと思う

Wii ココナッツモール

2回目のリメイクで7をベースにしたリメイク
コースの色変わりすぎて違和感がやばいWiiに慣れてるってのもあるけど
最後のオープンカー動かないしなんならダッシュボード削除されてて草
いつものSC後の下りスロープ異様に曲がりづらかった

Tour トーキョースクランブル

このコースやったくらいでツアーやめたんだよな確か
前述のパリと同じく2,3週目に分岐があるコース
ツアーのコースって何個かバージョンあるんだけどそれの複合型やね
まぁ平凡なコースって感じだ

DS キノコリッジウェイ

めっちゃ懐かしーwBGMすこだったわこのコース
逆走がいないゆとり仕様になったのはもったいない
車の速度が遅いから別に入れてもよかったと思うけどね~

GBA スカイガーデン

3回目のリメイクで今回はツアーベースだと思われる
このコースこんなんだっけ?立体的になりすぎてコースが迷子になっている感
俺のイメージはひたすら雲飛び移りまくってSCしまくるコースだったんだけど
BGMは久々に聞けて懐かしかった

Tour ニンニンドージョー

ツアーからのコース
雰囲気BGMめっちゃいいしなにめっちゃ分岐多くて草
急に気合い入れたな
ここ普通に走ってて楽しかったけど落ちまくるからむずいわ



ということで簡易的にですが感想書かせていただきました

個人的に今回の当たりコースはパリとニンニンドージョーだと思います
気になったんだけどこの8コース中6コースがマリオカートツアーにある
あっ・・・(察し)
残りのコースもそのうち実装されそうてか実装する体で作ってる感じするわ
コースグラフィックとか現状ある48コースに比べたら浮きまくりだから

次回配信したらまた書きます