パニック速報

The next stage is paradise…

ファイ卒が3回目にモデルナ打ったらモデ卒になるのか?

3回目のコロナワクチンについて
ネットとかで散々言われていることだけど、インフルエンザみたいに毎年打たなきゃいけないなら、もう打たんでもいいかなって思っていたんだけど、
両親も職場の人もみんな接種していたので受けることにした。(日本人特有の周りがやるなら自分もやるとかいう自分の意思がないゴミ並感)

1,2回目は近所の集団接種会場がファイザーでしたが、今回はモデルナだったのでモデルナを受けることにしました。
特にファイザーにこだわりないし、混合接種で最強のカラダになるらしいし。

f:id:vip-de-marika:20220328230334p:plain

f:id:vip-de-marika:20220328230409p:plain

1,2回目の接種予約は戦争だったのに、3回目はガラガラで草生える。
2日後の予約も余裕で取れる状態。
インフルエンザの予防接種なんて毎年受けている人の方が少ないし、コロナも同等に認識され始めているのかな。
あとは副反応がキツいのを忌避している人も多いか。

半年に1回打つのはだるいから、せめて年1くらいにしてほしい。

WANI、俺もそろそろモデ卒になるから仲良くしような。

vip-de-marika.hatenablog.jp

f:id:vip-de-marika:20220328230504p:plain