パニック速報

The next stage is paradise…

イエローモンキーイエローモンキー号始動


先週愛車のシャイニングレッドクリアランスマグマドラン号が自宅駐輪場から盗まれてしまったので新しく自転車を買いました。中古だけど
流行りの小径車で変な形・色に一目惚れして中古の自転車を専門に扱っている某店で↑を購入。
前後タイヤブレーキチェーン新品で防犯登録して固定リング錠もつけて1万2千円!!安い

盗まれてからCymaとかチャリ圏の自転車屋とか見て回ったんだけどいまいち値段的にピンとこなかったんだよね
今ママチャリとかでも3万くらい~してるんだけど高すぎない?ホムセンとかにはまだ7,8000円くらいのママチャリあるんかな?

変速付きにするかだけかなり迷ったんだけど15キロ乗って自宅まで帰ったら小径車なので漕ぎ出し楽で街乗りなら無問題だった。坂道はちょいしんどいけど普通の変速なしママチャリよりは軽い分楽かな
車あるからチャリで遠出することもほぼほぼ無くなったし、故障する可能性がある部位削減できたしトータルではOK

基本近所のスーパーに行くくらいでしか使わないだろうけど末永く使っていきたいですね


vip-de-marika.hatenablog.jp
細々と直しながら乗ってたのもあって愛着があったのはあったんだけどタイヤの調子悪いし変速シフトワイヤー壊れてたしチェーンがカラカラ言ってる状況だったから処分費用浮いて良かったとちょっと思っている。
なんなら家で盗まれたからもしかしたら火災保険降りるかもしれんしな