パニック速報

The next stage is paradise…

カローラクロス乗り換えようかなぁ

こないだ水上行ってからフルタイム四駆じゃないのが非常に気になる。
その時はやばいと思って途中で引き換えしたから実際どうにかなったわけじゃないけど坂道で渋滞してストップゴー発生するときに神経使うのがね・・・、そのために車重と値段上がって燃費も悪くなる四駆買うのもどうかと思うが
RAV4とかフォレスターとかが欲しいっちゃほしいけど無駄にデカいエンジンとタイヤで更に維持費が上がるので躊躇してしまう。所詮道具だから用途に合ってたら車格とかはどうでもいい派(ただの貧乏人の強がり)

面倒だけど道中滑るようだったらスキー場手前とかでチェーン着けるのが一番安上がりで確実なんだよなぁ。
サイズ感的にはカローラクロスが非常にちょうど良い。XVだとちょっと狭そう

カロクロのマイチェン控えてるらしいしほぼほぼ無いだろうけどガソリン四駆設定されるなら乗り換えもありやな、まだそこまでリセール落ちてないだろうし4,50万追加したら買えそう

そこまで深刻に考えてはないけど乗り換えのタイミングとしてはあと2年後の最初の車検かな。そのときにはミニバンとか検討してそう

オデッセイみたいな背の低いミニバンはもうダサないのかな