パニック速報

The next stage is paradise…

パニックウイスキー部 【ザ・グレンリベット 12年 ライセンスド・ドラム】

今日からけろとかパニックウイスキー部で共同のタグを使って自分が飲んだウイスキーを書いていこうと思います。

本日のウイスキー

こちらの左にあるグレンリベット ライセンスドラム 12年です。

公式:12年ライセンスド・ドラム ザ・グレンリベット

お味

グレンリベット12年はフルーティーまろやかおいCみたいなイメージでしたが、こちらのライセンスなんちゃらは第一印象がピリ辛スパイシーでした。

もちろん奥にはいつもの甘みを感じるのですが結構ピリっときました。ノーマルと比較するとガラっと印象が変わります。

口に含んで少し味わってから喉に通すとより甘みを感じることができたかな。

公式にも書いてあるけど、ファーストフィルとのことで各バレルの一番最初に原酒がぶちこまれるらしく樽の香りが結構感じれた。

ハイボールにすると奥にある甘みとか舌に当たった時のピリ辛感が消えるからロックとか加水が美味しいと個人的には思います。

最後に

この手の限定品は美味しくてまたほしいと思っても、来年以降はプレ値で転売されてるか根気よく探すしかないので、また飲みたいと思ってもなかなか手に入らないのが悲しいです。

こんなにピリっとくるウイスキーは初めて飲んだので大切に飲んでいこうと思います。