パニック速報

The next stage is paradise…

ここ最近買って半年以上経った物レビュー回

ども俺です。

タイトルの通り半年以上使った物を忖度なしでレビューしていきます。

それではどうぞ(これやってみたかっただけ)

ルンバ

vip-de-marika.hatenablog.jp

去年の12月に買ったからちょうど半年かな。
調子がよくて気持ちいい。

20万円上げるから普通の掃除機に戻れと言われたら嫌ですと言うくらい。

ルンバが部屋を掃除するんじゃなくて、ルンバをかけるために部屋が散らからないように整頓された上でルンバをかけるから常に部屋が綺麗に見えるのが良い。

一人暮らしも同棲中も夫婦で暮らしてても子供がいても推せる一品となってます。

別にルンバじゃなくてもロボット掃除機ならなんでもいいと思います。

ソーダストリーム

vip-de-marika.hatenablog.jp

炭酸水メーカーですね。

記事書いた当初と変わらず今でも無限に使ってます。

詳細は上の記事読んでください。
執筆したころとイメージが変わった点と言えばガスボンベの交換する頻度ですね。

元々4本使ったら次から炭酸水買うより元が取れるだろうと計算して意気揚々と使ってたが、思ったより4本使うのが早かった。

俺が炭酸水消費する量がバカなだけなんだけどね。

けろとかわにの影響でウイスキー買ってハイボールをよく飲むようになってから買ったのでタイミングはバッチリで良いものが買えました。

ソファー

4人用のでかいの買った。

実際は4人で座るときちきちになるから3人くらいでちょうどいいのかな。

ソファーで寝転ぶの気持ちいい。

山崎12年、白州12年、響BC

高いウイスキーって美味しいんだよね。当たり前だけど。

でも原価9000円でこんなに美味しい酒がこの世に存在していいのかってくらい山崎と白州は美味しい。

響BCに関しては年数表記大好きおじさんからは不評らしい。響18年おじさん達も味が変わったから不評らしい。
でも俺は好き。美味い。

白州は2本あるから気軽に飲みやすいからいいけど山崎は1本しかないからたまにしか飲めない。

響BCは近所のローカル酒屋で3ヶ月に1回くらい卸してる。店長のおじいちゃんと仲良くなったから入ったら連絡くれる仕組みになった。
もはや山崎よりこっちのほうが気軽に飲める。箱付きでくれたらいいんだけど開封済みしか売ってくれないから残念。お酒が好きな人にはプレゼントでたまに上げてます。

アッポーウォッチ

www.apple.com

外出時にないとそわそわするくらい日常レベルで必須。

昨今テレワークが増えたのでつける頻度は落ちてます。

他の人は家でもつけてるのかな?ちょっと気になります。

まとめ

忘れてるもの思い出したら追記します。

高いものを買えば間違いない。っていう情弱思想ではないんだけど、物を買う時に長期的に使用するものはメンテナンスとか部品交換も込みで楽そうなもの、見つけやすいものを選ぶようにしてます。

その結果高くなるけど長期的に見れば安物買って早く壊して別のものを買うより安く済みます。

まぁ初めて使うようなもので最初から高いの買うのはあまり好きじゃないですけど。

過去何度か使ったことがあったり、使用感がなんとなくイメージできてるものは良いものを買うか、いいやつ持ってる人に相談する癖を付けましょう。

安物買いはすこわ。って慣用句もあるくらいなので。


いかがだったでしょうか?