パニック速報

The next stage is paradise…

すこわのジムワイパーについて思ったこと

命題の通りいきます

1. とにかく縦斬りしか振ってない

最速かどうか知らんが、ジムワイパーの鉄板キルは縦斬り→横切り当てになります。
縦一発当たった音がするのに何故か次もチャージしてるのはもったいない。
索敵の縦振りが当たって、相手が見えてなくても兎に角その音がした周辺にブンブン横振りしてみてはいかがでしょうか。多分キルが増えます。

2. クイボの頻度が少ない

配信でもお伝えしたが一般通過ジムワイパー使いと比較しても少ないと思う。
インク消費量の割に濡れる面積が大きのでもっと使いましょう。
逃げの一手に使うのもあり、攻めや追い打ちの一手に使うのもあり、壁を塗って相手の動きの制限や味方の自由度を上げるためにもバンバン使いましょう。
武器を構えてる時間は姿を晒して相手に認識される自覚を持って下さい。
下の動画再生してすぐのとこでやっているクイボで壁や柱を塗るのも、自陣側だけでなく相手側もやっていくことで相当嫌な動きになるので実践してみてはいかがでしょうか。

youtu.be


3. もっと射程を押し付けましょう

ジムワイパーは思ったより長いです。
実はハイドラよりも長いし、ソイチューバーよりも長い。
攻めの時は前に出てもいいけど、相手が潜伏してるようなニュートラルなシーンではもっと後ろから縦振り振っていいと思います。
クイボで味方の足場支援やカバーもしつつ、メインでネチネチ攻撃して下さい。前に出過ぎです。

まとめ

もっと頑張りましょう。

後、試合後の待機時間で縦振りで遊ぶのはいいけど、クイコンの練習や縦振りからの横振りの練習したほうがいいと思いますよ。
ジムワイパーは縦振りのあとの横振りのエイムがちょっと上にずれる感覚が身につくスピードが変わると思います。