パニック速報

The next stage is paradise…

スマブラSP 毎日VIP進捗

ゼルダ

f:id:vip-de-marika:20210116011039p:plain

このキャラをVIPに入れるまで2年かかりました。

Xのころデインが使いやすかったり、スマッシュがいい感じだったのでよく使ってましたが、SPでは空中攻撃はゴミだし横強はスマッシュだしで難しすぎた。

開始は300万でしたが使い始めてから2回くらいしか負けずノンストップでいけました。

ヨッシー

f:id:vip-de-marika:20210116011220p:plain

すっしーさんの放送見てヨッシー使いたくなったから使ってみた。

技の性能がいいんだけど、上強とか空上とか空後のリーチが相手してる時よりも短くて結構難しかった。

上Bの卵がとにかく強い。発生早いし後隙0だし無料すぎてサムスすら弾幕勝ちできた。

DAとか横強とか基本浮かせて空上か空後で撃墜できたから使いやすくてすぐVIPに入れた。

まとめ

残りのキャラ的にスタンダードな技が出せるのがDD、ゼニガメ、パジュニくらいしか残ってねえ

カムイルフレとか足おそすぎて使いたくないし、リュウケンは嫌いだし、ソニックとDDDはきもい陰キャ戦法でしか勝てないから嫌いだしどうしたもんかね。

次はルカリオらへん頑張ってみます。