パニック速報

The next stage is paradise…

転職して1年が経過した

このCM嫌い

もう1年かぁ、特に書くこと無いな。未だに俺が転職した事実が信じられん。
暇だけどちょっとだけ忙しくなってきました。
先日今年度の自己評価面談があって5段階中4くらいで出したら通った。実際の評価者はもっと偉い人だけどこのまま通るとええなぁ。*1

6月から定期昇給とは別に7千円ベースアップするらしい。定昇と合わせて1万くらい上がったら転職した甲斐があるってもんや(前職は毎年3000円くらいしか上がらんかった*2 )

4月からは同じ部署なんだけど忙しい方のチームに移動することになったので大変かも
ベンダー管理とかITインフラ最適化のPMとかやる感じになるそう。
ここで無脳判定されると将来が危ぶまれるので気持ちを切り替えて本気だす。
企画とか管理業務ってサボろうと思えばいくらでもサボれるから難しいんだよなぁ…
ここは上から言われた作業をただやってるだけで良かったメー子時代のほうが良かった点だ

とりあえず直近で転職する気はまったくない。openworkのスカウト設定は入れてるけど見てるだけ。それなりの会社からスカウトが来ちゃいるがここから年収が更に跳ね上がる転職は厳しそう。外資はNo

*1:これは持論だけど自己評価は絶対高めに出しておいたほうがいい。実際の評価が下がることはあっても上がることはほぼないから

*2:3000円上がっても税金やらなんやかんやで上がった気がマジでしない