パニック速報

The next stage is paradise…

人生初の親知らず抜いてきた結果wwwwwww 後編

どうもすしざんまいです
こちらは後編になります
前編をお読みで無い方はこちらから↓
vip-de-marika.hatenablog.jp

1日目

朝9時半ごろ入院手続きを済ませ、初入院
僕は金ケチったので4人部屋病室
とは言うものの3人しかいなかった


手術がはじまる11時半までに、薬剤師さんから
薬の説明、点滴液の説明がありその後
はじめての手術着を着る
なんかワンピ着てるみたいでワクワクしていた


11時半を迎え、手術室へと足を踏み入れる
全身麻酔に関する注意事項など色々聞いた後で
いよいよ本番

右手は血圧測定、左手は点滴針、胸は心電図のフル装備だった
酸素マスクを取り付け、気付いたら14時半になっていた


え、マジ?ってなった
抜歯した歯とか初めて見たw
意識はしっかりしてるものの麻酔の痺れが残った状態なので、うまく喋ることができず


後で話聞いたんだけど「手術終わりましたよ〜」
って問いかけに「ありがとうございます」とか言ってたらしい
マジで記憶なくて草


1時間後には痺れがとれ、口内にズキズキとした痛みが恒常的に現れる


耐えられないってほどはなかったけどこれが長時間続いたから不快感は結構あったかなぁ
痛み止め飲めば緩和されるから最強すぎる


夜飯はおかゆとかなり柔らかめのおかずが出てきました
舌の上で転がって溶けるのなんかすげーwってなっていた

ただやっぱ左手が思うように動かんから食事とか歯磨きがとにかくやりづらい
両手使えるってありがたいんやな〜って改めて実感した

というか前日夜から断食ってのがきついわ、手術の関係でそうしないといけないってのもあるけど


で、夜中に痛み止め切れて寝れねーーーwww
(6時間おきに痛み止め使うこととなっていたので使えなかった)

発熱あったかわからんけど布団の中もアチアチになってきてますます睡眠状態になれないまま1日が終わる

2日目

朝6時、昼2時、夜10時(各1時間くらい)に点滴での抗生剤投与
正直口内より点滴針刺さってる方が痛いわ

この日からようやく点滴管が外れるようになる
風呂入ってもいいよーって言われたけど
左手があまりに痛いのでやめた


この日は朝の9時前と昼2時から口腔外科での診察

内容はざっくりと言うと

・3日間は歯磨き粉は使わずしっかりと歯磨きをする
・縫ってる部分付近は柔らかめの歯ブラシを使って掃除する
・食べづらいだろうがしっかりと噛んで食べる
・運動は適度にしておくこと
・抜糸後は空いた穴に注射器で水を入れてゴミを出して清潔にすること(指導も受ける)
・口の腫れのピークは3日目


大体こんな感じ


ゲームとか持ってきたけれども左手が使えんから何もできなかった😭

無限にショート動画とか溜まってたアーカイブ消化していた
YouTubeプレミアム最強!w


2日目の昼飯から徐々に少しずつ硬いご飯やおかずが登場する
夜には普段の食事と同じ感じになってきた


この日の夜もやっぱり体がアチチになっていた
日中は快適に過ごせるレベルで寝れたのに何でやろわからん

3日目


鏡見たらクッソ口腫れてて草 ぷく〜wってなってた
この日の朝でついに点滴針から解放!!!!
左手がいつも通り動くこの感動たるや、そして満を持して2日ぶりのシャワー


あ〜たまんねぇ^〜〜〜
これが本当に気持ちいいのよ、言葉で言い表せない
最高!w


今日は退院説明まで暇だったのでのんびりと過ごしていた


大体朝の11時くらいからかな、
退院後の薬(抗生剤、痛み止め、うがい薬、塗り薬等)の処方と支払いについての説明があった
祝日退院なので明細は後日送付とのことでこの日は支払なしで退院

食事制限はなし!?うおおおおおおおおおwwwwwwww


祝日は正面玄関が空いていないので非常入口からの退出だったけど、

相変わらずの方向音痴っぷりを発揮して地図を見ているのにも関わらず迷子になっていた

なんやかんやで実質初めての入院生活でした


入院前イメージではめっちゃ遊べるやん、ラッキーっと思ってたけど想像と全然違った

人によるだろうけど、ズキズキいて〜wって耐えられない痛みというわけではなかった

しかしやはり喋りにくい、1週間後には抜糸の予約はしたけども長時間はしゃべりたくはないなぁって感じ

抜糸後処置が面倒そう、2日目で説明あったけど毎食後水を入れてゴミを出すやつ 長くて1ヶ月くらいやるらしい
習慣づけることが大事だと思った

ポケモンスリープ、ガチで稼げます


まあ大体こんな感じでしょうか
入院にかかった費用などは後日まとめていきたいと思います
貴重な体験ができた2泊3日でした


皆さんも歯に異変を感じたらまずは診てもらいましょう
ひどくなる前になんとかなるかもしれません


閲覧ありがとうごさいました