パニック速報

The next stage is paradise…

最近の仕事のあれこれ

いつもの

最近リリースした担当案件が不具合を出して燃えた🔥
こいつリリースの度に燃えてんな
リリース作業より火消し作業の方が手慣れてきた。

vip-de-marika.hatenablog.jp

結婚ラッシュ

2025年卒から開発の新卒採用を再開するそう。
コロナ以降は採用していなかった。
説明会やら就活生との対談にぶち込まれるんだけど、俺みたいな36歳のおっさんより、25〜30くらいの若いメンバーの方が良いと思う。
人事部の採用担当の人が愛嬌あって可愛いなと思っていたら、この前左手薬指に指輪を付けていた。
おめでとう。

8年前に新卒入社して、僕がOJTを担当した人も最近結婚したそうだ。
結婚ラッシュだな。
パニックもまた然り。

忘年会

会社の忘年会があった。
10人掛けのテーブルに大皿の料理が2つ並ぶようなコース料理だった。
俺は真ん中に座ってしまったので、どちらから取って良いかわからずキョロキョロしていた。
そして真ん中故に左右どちらの話に入って良いかわからず、挙動不審になっていた。
みんなの目を盗んで両方の皿から料理取ってひたすら食べていた。

最近中途入社した人

名字が「亀頭」だった。
しかも女性。
まだ鬼頭とかならよかったのに。
いくらなんでも可哀想そうだと思った。

来年の抱負

来年からプロジェクトマネージャー紛いのことをやるので、気持ちを入れ替えて真面目に働こうと思います。
たぶん会社にはギリギリ俺がADHD気味だってことはバレていないはず。