パニック速報

The next stage is paradise…

2/24-26 野沢温泉スキー場

行ってきた

案外近い。すわこけろほし拾って関越乗るまでの方が長く感じた

ほしがブーツ忘れて取りに戻るロスタイムがあった(お詫びに昼飯奢ってもらった😄)

* 宿 

観光協会経由で予約した宿が口コミほぼ皆無でむっちゃ不安だったけどむっちゃ融通効くしご飯美味しいしよかった。1泊2食付き一人8250円で駐車場が1台1日1000円だった。

シャワーの水圧が弱すぎるのだけ不満点。

長坂ゴンドラが近いけど外湯まではそこそこ歩く

nozawakanko.jp

 

ゲレンデ

1日目:

上の方ガリガリバーンでクソ怖い

ろめおが尾てい骨骨折した

雪不足でナイター無しで泣いたー

2日目:ちょっと改善も相変わらずのガリガリ

 

3日目:

朝一パウダーで最高!!こけてもダメージないし最終日でウェアも濡らし放題だから上の方でずっと低くなる練習してた

昼前くらいにはボコボコバーンになったのでスカイラインコースのカモシカコースを延々クルージングしてた。

 

ゲレンデコンディションは暖冬の今シーズンにしてはようやっとると思ったけどコースレイアウトに不満が残る

長坂ゴンドラの上から麓まで降りてゴンドラ回しできないのが大変不満毎回無駄に連絡リフト乗ってた

今見ると上級者コース経由すれば長坂もどってこられるっぽい。閉鎖してた気もするけど

コースがオープンしていれば戻ってこられるっぽいとはいえせっかく最強のゴンドラがあるのにほぼほぼコースのバリエーションが固定してしまうのは非常に残念。

vip-de-marika.hatenablog.jp

タカスダイナは最高

 

あとは外人多すぎ平日とは思えん賑わいっぷりだった

 

 

 

温泉

外湯暑すぎる!!!

外湯後のジェラートが最高

tabelog.com

すわこかほしが外湯に体洗うところあるって言ってたけどなかった

 

リフト券

1日券6800円は高すぎ

ナイターは別料金なのもイマイチポイント

 

ジェンガのやり方は完全に理解した

タカスダイナは最高