パニック速報

The next stage is paradise…

車でスノボ第4弾(丸沼・川場)

vip-de-marika.hatenablog.jp
大体すわこが旅の概要書いてるから思う床だけ
すわこほしむぎの俺の4人で行った。ほしが引っ越して全員拾うのにかかる時間が20分くらい増えた。まぁでもルート的には道中だし遠回り感が無いのは良い3時起き3時半出発


前回撮り忘れた4人分のスノボ積んだカローラクロス君
ソールカバーにしてもらったからオールインワンバッグの頃より後席も余裕あるらしい。なおルームミラーは機能しなくなる模様
道中は関越で事故渋滞2つと普通に渋滞2つハマったせいで結局出発から数えて6時間位運転してたみたい*1

丸沼

ICから遠いけどやっぱり肉スタッドレスでも安心していけるから今の車でいる限りここがホームゲレンデだな
結構人多かったけどゴンドラ待ちが長いくらいでほかは空いてる。

川場

よく言われる通り路面凍結してたら肉スタッドレスだと止まったらアウトだな
めちゃくちゃ運が良くてこの日はノーマルで行けるくらい乾いてたわ
やっぱ楽しい川場。リフトクソ早くてリフト1本がなげえ、あと足置くとこある。
道中が今回みたいな感じなら毎年来たいけどやっぱり道がきついのがな、連絡バス使う手段もあるが時間縛られるのだるいしなぁ~~~3月に行くのが良さそうか。

川場のステッカーは安い(300円)しカッティングステッカーなのでポイント高い

あとがき

帰りの車内ですわことの会話
今年はMKWスノボ部もパニックスノボ部も結婚だのなんだのでフットワーク重くなって来年はより顕著になりそうだなぁと思う。俺も例外じゃない
でも年1くらいはみんなとスノボしたいっすね

群馬エリアでいうと尾瀬戸倉と草津温泉行ってみておきたいところ、来年かな
www.ozetokura.co.jp

www.932-onsen.com

*1:渋滞なかったら夏油高原まで行ける時間