パニック速報

The next stage is paradise…

テニススクール入った🎾

こないだむしさんのお誘いでテニスやってからなんだかモチベーションが高まってしまって近所のテニススクールに入りました。
初回は入門コースで体験レッスンを受講しました。入門コースというのでグリップの持ち方から入るのかと思いきや90分のうちにフォアバックボレースマッシュサーブと一通りの基本動作の練習の後1ゲーム先取形式の試合と濃厚な内容でたっぷり球を打てて非常に良かった
コーチにどの入会後どのコースに入るかのレベル判定してもらったのですが、入門スタートとのことです。
高校時代に部活でやっていたとはいえせわしなく球を打ち続けてヘロヘロだったので入門スタートで安心しました。1から上っていきます🔥

入会金2,200円
月4回コースで月々11,000円(1回90分)

コナミスポーツが月4回コースで8000円くらいかかってたこと考えると習い事としてはまぁまぁスターンダードかな
みくろんのピアノ教室とか月いくらなんだろ、みんなの習い事の費用を教えてね

キャンペーンで最初の3ヶ月レッスン回数倍になったのと3月の途中に入会したからその2回(倍キャンで4回)の振替がついてきたもんで週1でお気軽にやろうとおもってたのに3月は週3レッスンになって草

1年間は続けることを目標に頑張ります。中級コースに進級できてるといいなぁ