パニック速報

The next stage is paradise…

試乗会


かかりつけのスノーボードショップの試乗会に参加するため今シーズンラストスノボとして群馬県のみなかみほうだいぎスキー場に行ってきました。
メンバーはすわこほしむぎののイツメン
去年駐車場前の坂で大渋滞していて断念した行く難易度が高いゲレンデです。
vip-de-marika.hatenablog.jp

3月だし天気予報が晴れだったので余裕で行けると思っていましたが水上IC降りたらくっそ雪でホワイトアウト寸前の視界で草生えた
この視界じゃスノボどころじゃないので帰るかどこか道の駅的なところで落ち着くまで待とうにも道中全然なくて草
結局ビシャビシャ融雪路の終わりのところでチェーン巻きました。

去年全く雪無いところで練習して以来だったので完全に忘れていたけどこの動画のお陰でなんとか事なきを得た
www.youtube.com
天ぷら揚げてる音がする動画
雪道で初めてチェーン巻いたけど結果的にちゃんと巻けててよかった

ほしがチェーン巻くのおつかれさまということでソフトクリーム買ってくれた

雪が降ってる中スマホ出すのが面倒だったので試乗会の様子はショップのインスタで勘弁してください。

www.instagram.com

試乗した感想

覚えてる範囲で

パウダーボード

全てを切り裂くスピード全開の弓矢

3月にしてめちゃくちゃパウダーがあって本州でも北海道並みになることがあるんだと驚きがあった。
本物の雪は水上にある
そんで試乗会でもないと乗る機会がないパウダーボードをまず試乗。
・・・よくわからんけど乗りやすい気がする!!!パウダー楽しい!!
すべてを切り裂くスピード前回の弓矢はすわこが試乗していた俺は何乗ったか覚えてない。なんかOGASAKAカービングもいけるしパウダーもいけるやつ。ワイドボード慣れてなくて難しかったけどセミハンマー特有のエッジに頼れるポテンシャルは感じた

セミハンマー

OGASAKAのFCっていうのに乗ってみました。
うーん思い切ってエッジに乗れたらもっと楽しいんだろうけど俺の実力じゃポテンシャルを引き出せないといった感想。
乗り方を覚えたら楽しそう

Capita DOA

言わずとしれた大人気ボード。初めて乗ったけどやっぱり楽しい。
板を引き上げる動作も安心してさらっとできて面白い。これだけでも可能性を感じる

乗り換え第1候補ですが、似たような板も教えてもらって乗ってみました。
・JONES TWEAKER:ツインチップで乗りやすいとのことでしたが、たしか157センチしか試乗機がなかったのもあって乗りこなせなかった。一応キャンバーのはずなのにエッジに全然乗れる感覚がつかめなかった・・・逆にいうと引っかかりがないのでくるくる回るのにはいいのかも
・NOVEMBER ARTISTEちょっと気になってたOGASAKA系の別ブランドの板。うーんこれも正直良さが引き出せなかった・・・今のマイボードのSmoothに似たような感じ・・・

バインディングまとめて

FluxのCVやらXFやら乗ってみたけど正直わからん・・・ただフォワードリンの設定がしやすくて全開にしたら糞ふくらはぎ痛くて草
Unionのバインディングも初めてつけましたがよくわかりませんでした。Fluxのほうがつけやすかったです。
んで意外や意外ROMEO SDSのバインがあったんだけど一番フィット感も良くてつけやすかった。
なんかストラップがブヨブヨしててそれが効いてる

カービング好きだし次はXFかなぁと思っていましたが、次もDSか次世代Super Maticを買うかも。

試乗会まとめ

想像以上に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
買い替えるならCapitaのDOAとFluxのDSかなぁという結論

温泉

www12.wind.ne.jp
露天風呂がすごかった




試乗会終わった後自分の板乗ったらめちゃくちゃ乗れて笑った。
これ壊れるまで買い替えなくていいかW