パニック速報

The next stage is paradise…

人の言葉には裏がある


"裏がある"

こういうとたいてい「陰湿だ、根暗だ」などそういうマイナスのイメージがつきまとうが
誰だって、言葉には裏があるものではないだろうか

例えば「彼女欲しい」「彼氏欲しい」
ぼるしちなどの一部例外を除いて誰でも本能的に思うことであろう

ただこの場合の「彼氏彼女ほしい」は男も女も誰でも良いわけではない

男だったら牛丼おばさんみたいのはお断りだし

女だったらデブハゲはお断りなのである

あとは
彼氏「何食べる?」
彼女「なんでもいい」
→(私が好きなもので今食べたいものであれば)なんでもいい

19時、定時過ぎの職場にて
上司「これやっといて、なるはやで」
ぼく「なるはや・・・明日中くらいですか?」
上司「今日中で」
ぼく「」



言葉で表現される以上のことを読み取って生きていかなければならない

人と関わるというのは大変なことだ

こうして僕は今日も家でオナニーにふけるのであった

※冒頭の画像はTwitterに投稿されるときにサムネが牛丼おばさんになると嫌だったので添付しました