パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記~1日目 ノルン水上~

f:id:vip-de-marika:20200202194529j:plain
norn
なぜか画像が投稿できないので画像は略

スノボデビューしたので所感まとめ

転ぶと痛い

ゲレンデが悪い

北海道でスキーやったときは転びまくったけど、ケツ痛くならなかった

ケツを守るために手から転んで手を痛めた

ケツパッドは持っていったが、サイズきついのとスクールに間に合わなかったので付けなかった

きつくても付けておくべきだった

まだ届いていないけどサイズLを頼んだ

サイズM頼んでこんなにきつかったの初めて

たぶん普通体型の女性でもきついんじゃないか、これ

スピードの制御がスキーより楽

ただし制御が下手なので、体が疲れる模様

翌日筋肉痛がすごい

年を感じる

両肘、両膝の痣がひどかった

あと首、肩、背中が痛い

腰は大丈夫だったが、ケツは痛かった

あとブーツの締め付けがきつかったのか脛あたりにミミズ腫れができた

風呂はいるときにヒリヒリした

装備について

今回は天気が良すぎて暑かった

下着の上にタイツ履くけど、おちんちんが締め付けられるのでちょっと違和感があった(スノボに限らずだが)

脚冷やさないためのタイツならオーバーニーソでいいんじゃないかと思った

オーバーニーソじゃなくても、そういう感じの腰とかおちんちん締め付けないソックスタイプのレッグウォーマーないかな

ウェアの中に着ているパーカーの裾を下のウェアの中に入れないと、転んだときに雪が背中に入ってくる

よく転ぶうちは気をつけなければ

ゴーグルを持っていったが、間違えてロッカーに忘れた

今回は吹雪いていなかったので全然大丈夫だった

ただ少しだけ眩しかった

頭がイカれた瞬間

帽子が外れちゃったときに何を勘違いしたのかメガネも外れたと思って、メガネ付けたままメガネを探していた

次回の目標

後ろ向いたり前向いたりを自在にできるようにする

めいほうまでに装備揃えてもう1回行きたい

けろに怒られないように修行しなきゃ(使命感)

f:id:vip-de-marika:20200202194548j:plainf:id:vip-de-marika:20200202194552j:plainf:id:vip-de-marika:20200202194557j:plainf:id:vip-de-marika:20200202194601j:plainf:id:vip-de-marika:20200202194606j:plain
WANI