パニック速報

The next stage is paradise…

協業が決まったITベンチャー企業とビデオ通話で打ち合わせをしました

f:id:vip-de-marika:20200709214017p:plain

ベンチャー企業の紹介

  • 社員数10人
  • 20代2人30代8人
  • 創立2年
  • AIや機械学習を用いた業務用アプリの開発

技術力高くておったまげた

相手は社長とCTO、こちらは役員と営業部長と開発部長で打ち合わせ

僕と僕の所属課長はWeb会議で参加

初手、弊社役員が「マスクいらなくね?」と外しだす。

役員「コロナ200人超えだってなwwwwwwもはや風邪だなwwwwwwwww」

一瞬、場の空気が凍った気がするがみんな愛想笑い。

協業先の会社やプロダクトの紹介をしてくれたんだけど、終始「はぇ^~」って言っていた。

すごいのが10人の中にデザイナーいないのに、かなり洗練されたデザインになっている点。

うちはデザイナーいても時代遅れのクソデザインで恥ずかしくなった。

みんな知っている超有名Web系の会社の技術力高い数人で立ち上げた会社らしい。

僕は一言二言しか喋りませんでしたが、技術力高いIT系はこんな感じなんだなーと勉強になりました。