パニック速報

The next stage is paradise…

最近体調が悪くて糞みたいな記事量産できてない件について

親知らずが伸びて頭蓋骨の頭頂部から左下の顎まで一直線状態、どうも俺です。

異変があったのは先週木曜くらいで、左顎と喉に違和感。

なんだろなと思い放置して次の日を迎える。

びっくりするくらい顎が痛い。まじでやばい、口あかねえ。ってなった。

金曜はリモートで打ち合わせはサテライトオフィスWi-Fiの状況がよくないので。と嘘ついて俺だけチャット。

ロキソニン飲みながらなんとか乗り切った金曜日の夜に一応熱を測ったら39度。

コロナかな?と思った。

だるさとか頭痛はなく顎と喉の痛みだけ。

なんとなく左上奥歯の親知らずが悪さしてるなぁと思って近所の歯医者と口腔外科をあさりまくって予約確認まつり。

最速でヒットしたのが土曜の午後。

手持ちのロキソニンの残弾が1発でギリギリ耐えられない時間配分だった。

痛みのレベルで言ったら人生最大級。

むき出しの神経にのこぎりの刃をゆっくり擦りつけるような痛みが左顎を中心に引き裂かれる感じ。

ついでに喉も痛くて風邪みたいな痛さで膨らんでない感じ。

待望の歯医者で言われたのが、親知らずが神経に当たり始めたのと、その周辺が炎症してリンパらへんで戦ってるから喉に影響が出てるとのこと。

なるほど、親知らずを抜いてくれ。と俺は思った。

まぁこれ治ったら抜きましょうね~と医者は言う。

ロキソニン飲んで死にかけの俺が1週間治療しながら待てるかどうかあやしいけど治療シてからじゃないと抜けないらしい。

あまりにも非情。レ・ミゼラブル

ちなみに執筆中の現在痛み止めのボルタレン抗生物質飲みながら39,4度の熱出しながらタイピングしてます。

赤軸最高!