パニック速報

The next stage is paradise…

馬鹿の話

昨日の話だけど、友人Aが大学の同期の結婚式を式1ヵ月前に急遽仕事を理由に欠席することになった。

式の3ヵ月前ぐらいにAは同期から直接余興の依頼され、承り、おれともう一人の友人Bに一緒にやってくれと頼んできたから、俺はあんまり乗り気ではないけどしぶしぶ了承した。

もう一人の友人Bは少し遠方に住んでおり、実質打合せ練習できるのはAと俺のみ、一回だけ3人集まることができたので、簡単な打ち合わせをし、あらかたやることは決めれた。本番までの準備はAがやると言った。

そんな中昨日、馬鹿Aはどうしても外せない仕事が有るからと言って、式当日お前たち二人で余興は頼むと寝ぼけたことを言い出した。

馬鹿がよぉ

お前さ、結婚式の日程は半年前ぐらいに日にちも聞いていたにもかかわらずにさぁ、なーーーーーーにがどうしても外せない仕事だよ。馬鹿がよぉ。てめえがいなかったら何千万かの損失があんのか?法律に逸脱することになるのか?仕事回んねえのか???????回るよ馬鹿が。てめえの代わりなんていくらでもいる。そもそもなんでその日にそういう仕事受け入れるの?そういう精神が理解できねえわ。てめえは余興も頼まれてんだぞ。別に本当に仲良い友達の余興なら喜んで代理でやってもぜんぜん良かったわ。いうてそこまでの仲だからおれも躊躇してんだよ馬鹿が、そこまで人間できてねえよ。お前はあれだわ、あれ。仕事を優先にして大切なもの今後いっぱい失うぞマジで、そんな未来が見えるわ。物事の優先度測るモノサシバグっている奴ほんま嫌いだわ。そんな人間になりたくない。

 

 

というお話でした。