パニック速報

The next stage is paradise…

病院行ってきました

f:id:vip-de-marika:20201209212712p:plain

イエティでパウダーガードをブーツの中に入れていたら、金具がかかとを圧迫して痛めてしまった
外傷はないし、日常生活でも痛くなかったので気にしていなかった。
しかし、翌週の竜王でブーツを履いたらあら不思議。
かかとのアキレス腱が痛い。
滑っているときはそこまででもないのだが、リフトから降りるときやワンフットで右足を蹴り出すときが痛い。

土曜日に滑り終わったあとパニボメンバーに聞いてみたらパウダーガードはブーツの外らしい。
こんなん初見でわかるわけないだろ!
そもそもこのインナーみたいのがパウダーガードってことすら知らなかった。
自分のブーツは小さめだからパウダーガード外にしてもきつい。

前置きが長くなりましたが、今後のスノボに影響あったり、大事に至ると怖いので病院に行きました。
近所の整形外科へ。
おじいちゃんおばあちゃんに混じって診察。

診察結果はアキレス腱の炎症でした。
軽症で薬飲んで湿布貼れば治るやつみたいです。

来週もスノボして大丈夫と言われました。
しばらくやめろとか言われたらどうしようかと思った・・・

怪我したときは無理せず、安全第一でレジャーやスポーツを楽しみましょう!
おじさんとの約束だゾ⭐︎

P.S.
おじいちゃんが先生めちゃくちゃ怒鳴っていたり、待合室で延々と文句言うおばあちゃんいたり、怖かった。
よほど対応悪いならともかく、些細なことでキレる老害にはなりたくない。