パニック速報

The next stage is paradise…

スノボ初心者だけどスノボで買っておけリスト書いたわ

こんばんは、僕は今年でスノボ3年目(実際に滑ったのは4回くらい)のWANIちゃんだよ 最初ケロくんとロメ億人に買っとけって言われたやつを独断と偏見で本当にいるものといらないものに分けたよ

ウェア上下

レンタルもあるけど一日5000円くらいするので、安物でも良いのでこれは買っておきましょう。 僕はメルカリで2・3回しか着てないような同じような身長の奴が着たやつを上下セットで4000円位で買った

厚手のソックス

スノボのブーツを履くときは厚手のソックスを履きましょう。 なんでかはしらん ぶっちゃけなくてもええわ

ケツパッド

初心者は死ぬほどケツを強打するので買わないと死ぬ これがなかったら初日でスノボ挫折してたと思う。 高いのしらんけどやっすいのでもいいからこれは持っていっておいたほうが良い

ゴーグル

意外と眩しいので買っておきましょう。雪が降り出したときとか目をガードできる。 アマゾンで中華製の奴が安いです。

グローブ

めんどくなったわ、常識的に考えているものだけ買え 以上