パニック速報

The next stage is paradise…

ソーダストリーム買いました

www.sodastream.jp

炭酸水メーカーのことです。

f:id:vip-de-marika:20210831102538p:plain

どのモデル?

www.sodastream.jp

これの白です。

上、中、下のモデルが用意されていて下から1万5000円→2万→3万とアップグレードする。
その中の2万のモデルを買いました。

色々理由はあるけど最上位モデルは炭酸の量をボタン1つで調節できる機能がついてます。
これのせいで最上位モデルだけはコンセントを刺さないと使えません。なのでやめました。

次に一番下のモデルはポットみたいに真ん中を押すのですが、嫁ちゃんのネイルが取れそうな角度だったのでやめました。

中くらいのモデルは押し込んだ時間でLEDが光るから今どれくらいの炭酸強度か目で分かります。下のモデルはこれがないです。

更に押す部分も前面がゴリっと下げれるから万人受けする。これで5000円アップと言われたらうーん・・・な感じはする。

ガスシリンダーの交換のしやすさとか細かい部分は中くらいのモデルのほうがいいらしいが、2個同時に使って比較するわけではないので使用感は定かではない。

購入して3日くらいですが今の所満足です。

使用用途

炭酸水を作るだけ?となるかもしれません。
でも俺はよく炭酸水を使います。
どれくらいかと言うと、45リットルのゴミ袋が2週間でパンパンになるくらいには炭酸水を使います。
500ミリのウィルキンソンをたくさん使いすぎて頭がシュワシュワのシュワちゃんになっています。

メインはドリンクを飲む時用です。
ハイボール、ジンソーダ、メロンソーダ、梅酒ソーダ割り(最近始めた)、自作ジンジャエール等など。

腹が炭酸で爆発するくらい毎日炭酸にまみれてる。
なので炭酸水メーカーを買いました。

コスパどうなん?

ガバガバ計算なので目安として考えてください。

1本500ミリで65円のウィルキンソンで進めます。

ガスシリンダー4本を使い切ったくらいから元が取れる計算になりました。(26000/65=400、ガスシリンダー1本60Lで2000円なので)

大体2年くらいで元が取れる計算でしょうか?
人それぞれだとは思います。

俺は炭酸水の値段で損したくないとか、ソーダストリームコスパがいいとかそういう理由で買ったわけではないのであくまでもざっくり計算です。

実際に使ってみて

まだ購入して3日くらいしか経ってませんが不満は一切ありません。
作った炭酸水も上出来で文句はなし。

付属のボトルで炭酸水を作るのでゴミが一切でないのが最高ですね。

大量のペットボトルのゴミを減らしたいが購入目的だったので目に見えて効果があります。

あと炭酸水500って使い切る時もあれば、そうでない時もある。
そんな時に冷蔵庫に置いて一日保存すると次の日大体炭酸が抜けていて飲み物に入れる用途しては使えない。
なので結局捨てる。

みくろんも言ってますがこれが無くなって、都度使いたい分だけ生成できるのは良き。

しかも今まで炭酸水10本くらい冷蔵庫に常備してたけど、500ミリ10本だと死ぬほど場所取るから定期的に嫁ちゃんになんとかしてって言われた。

炭酸水メーカーに変えてからは基本的に2リットルの水2本冷やして交互に使うので冷蔵庫の場所も確保できてニッコニコ。

うちから徒歩2分で無くなったガスシリンダーを持ち込みできる場所があるのでその辺も楽かなと思って購入しました。

炭酸水をたくさん使ったりハイボールを毎日飲むような人は結構オススメだと思います。ただガスシリンダー交換するのが遠い人はしんどいかもしれません。

炭酸水を使って作れる美味しいお酒やジュースがあれば是非教えてください。



いかがだったでしょうか?