パニック速報

The next stage is paradise…

iPad mini6買った

f:id:vip-de-marika:20210924182807j:plain

えへへ😊
初めてアップルストアで買ったんだけど店員さんのノリがアメリカの友達みたいで嫌でした。

f:id:vip-de-marika:20210924182956j:plain
色はPURPLEアップルストアで実物みたらスターライトの方もよくて「今なら変えれますよ」って言われてかなり揺らいだけど最初の自分の直感を信じた。
サイズ感は思ったとおり無印iPad(10.1インチ)から二回り小さくしたような感じで非常に良い。

f:id:vip-de-marika:20210924183238j:plain
モニターの下に横置きしてツイッターするっていう用途が主なんだけど無印の頃は若干モニターに被ってたのがジャストフィットになってとてもスタイリッシュ。
でも画面小さくて文字も小さいなこれ。

f:id:vip-de-marika:20210924183356j:plain
キンドルで本を開いた感じ。無印だと置いても手持ちでも無駄にデカイなぁって感覚だったのが、丁度イイ!って感じです。

f:id:vip-de-marika:20210924183508j:plain
iPadの愚痴じゃないんだけどエレコムの1700円くらいするフィルム貼ったんだけど気泡だらけになって非常に気になる。

でもお店で貼ってもらうとPADの場合3000円とか手数料取られるからその選択肢はない。
どうせ気泡入るならガラスフィルムにしとけばよかったなぁ

その他
ホームボタンがないからホーム画面に戻り方未だに慣れないわこれ
そのうち慣れるだろうけど

終わり