パニック速報

The next stage is paradise…

iPad miniにエレコムの保護フィルムは貼るな!!!

vip-de-marika.hatenablog.jp
2日前(発売日)にiPad mini6を購入した*1わけですけども一緒に買ったエレコムの保護フィルムがうんち過ぎたので買い換えるハメになりました。

f:id:vip-de-marika:20210926144936j:plain
気泡の雨嵐

商品説明では、超透明で、気泡は1日置けば勝手に消えるとか書いてあったけど画質は悪化するわ気泡はめちゃくちゃ残るわで潔癖症のワイは我慢できなかった。
貼るのが下手なのもあるけど、フィルムの台紙が硬めで端っこからゆっくり貼っていく戦法取れないし難易度高すぎる。エレコムって老舗メーカーだからこのへんのノウハウ蓄積されてて誰でもそこそこできるようになってると思ってたからガッカリです。1700円もしたのに😡
ビックカメラビュー・スイカの勝手に貯まるビックポイントで買ったから実質無料だけども。
ちなみに風呂場で全裸で貼り付けを行ったので私の過失は0です。
保護フィルム貼るので失敗したの初代ニンテンドーDS以来かもしれんわ

ということで、やっぱり時代はガラスフィルムだということで、アマゾンランキング1位のNIMASOのフィルムを購入しました。
いや別に画面落としてる状態じゃなかったら気にならんくらいではあるんだけど、ちょうどアマゾンタイムセール祭りやっててちょっと安くなってたから買っ散った。潔癖症で気にしだしたら一生気になる性分だから遅かれ早かれ買うだろうし。
今ならタイムセールで300円くらい安いです。

f:id:vip-de-marika:20210926144934j:plain
なんか届いた時箱が思ったよりでかくて間違えて無印とかAirの買ったかと思って不安になった。
エレコムより700円やすいのに、液晶を拭くためのウェットシートとかウェットしたのを拭くドライシートとかクリーニングクロスとか微細なゴミを取るちょっと粘着力弱いテープとか気泡を追い出すヘラみたいなのがついてていたれりつくせりでした。エレコムのも拭くやつとゴミ取り除くやつとヘラ付いてるけど全てがしょぼい、コストカットの権化

説明書についてるリンク先の動画見ながらなんとなく施工して、問題なくきれいに貼り付けできました✨✨✨✨

f:id:vip-de-marika:20210926144938j:plain
俺のiPad mini6の画面はこんなにもしかったのか・・・😲😲

NIMASOっていうメーカーは今回始めて聞きましたが、保護フィルム界隈ではわりと有名な中華メーカーらしいですね。有象無象🐘の令和最新所在地中国レビューが異常に多い粗悪中華メーカーかと思ってたけどここはAnkerとかが代表例の良い中華メーカーらしい

迷ったらここの買っとけ的なレビューもよく見るね。

おすすめです!!!!!!!!!

以上!!!!!!!!!!!!
iPad mini6神機!!!!!!!!
持ってないやつはバカ笑

*1:今買うと10月下旬納品らしい😄😄😄